「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

「Tシャツ・ラブ・サミット」お客さまの声 1

2005-05-04 02:38:24 | Weblog(未整理)
今回の「Tシャツ・ラブ・サミット」で、僕が聞いたお客さまの声を
憶えてる限り書いてみたいと思います。

10代の若い女の子2人組が、ボブ吉Tシャツを見て「可愛い~~」
スタートして1時間くらいでしたかね、また後で寄ってくれる感じ
でしたが、購買にはつながらず。でも、この言葉を聞いて、
ちょっと勇気がわいてきた僕(でも、ちょっと勘違いも?笑)

1人で来てた30歳前のオタクっぽい男性。じ~とTシャツを
見てくれてたので、イラストを手渡す。
レゲエボブ吉Tシャツの前で「これが、気になる・・」と。
「Lサイズありますか?」と言ってくれたので、
まさか買ってくれるなんて予想もしてなかった僕は、てんぱる。
シャツを拡げてみて、身体に合わせ、ご購入第1号!
ボブ吉シールを貼った袋に入れていると、
「あ、こんな袋作ってるんですね。」
「はい、18枚だけ作りました。」と僕。
「お宝になりますね?」と、彼。 嬉しい、泣きそう。
1万円札もらったんだけど、いくらおつりを渡せばいいのか、
パニクってる僕。け、計算できねー(笑)

大学生くらいの男の子3人組。ちゃんと色々見てくれてる。
熱心なので、イラストを手渡す。じ~とそれもよく見てくれた。
他のブースをまわってくるってことで、一時お別れ。
時間がかなり経ってから、(名人戦)のイラストを指差し、
「これが、気になる」と、名人戦のTシャツを探す。
「あ、それは作ってないんよ。ごめんね。」
ボブカルゴTシャツを見て、「じゃあ、これかなぁ・・」としばし
考えておられたが、購買にはつながらず。
でも、「名人戦」のイラストは僕も名作だと思っていたので、
嬉しい。Tシャツにしてみようかなぁ~。。。

遠山のボブさん刺しゅうTシャツを見てる、女性2人組。
「刺しゅうで、この値段は安いよね~」
購買にはつながらなかったけど、価格はホント頑張ってたのよ。
嬉しいよ、その言葉。

大学生くらいの男の子3人組が、We Love BOBTシャツを指差して
「こういうの、おまえにいいじゃん?ちょっとワルっぽいキャラ。」
イラストを渡す時間もなく、通り過ぎていきましたが、
なかなか嬉しい言葉。

続きはまた明日。。。