画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

かば田2

2020-04-23 17:25:28 | f組さくらのうまい話
寒いけど気温は結構高いじょ(20度)。

東京の感染者増加はなかなか減らないが、
同じ東京でも檜原村や奥多摩は感染者が確認されてないらしいじょ。
そんな田舎に他地区から観光客が大量訪問で感染危機。らしい。
テレビでは桜の写真を撮ってる観光客や、
困惑する地元民を放送してたんじゃが、
それを撮影取材してたのはどこの人なんじゃろにゃ。

まだまだ続くゆめタウンネタ。

かば田でいかの塩辛とちりめん山椒かわねば。
おっと、松前漬けもあったじょ。
1個250円じゃが5個買うと1000円とお得なシステム。

いかめんたいといか茶漬けも購入。
松前漬けはこないだのよりちょっと高いからか数の子入り。

と言っても申し訳程度にのっかてるだけ。
よく混ぜて食ってみると、数の子もわるくない。
それより昆布とイカがしっかりしてて食感も違うじょ
こっちのほうが高級感があるが、
どっちがイイかはおこのみじゃろにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串団子 | トップ | 葉桜と謎にく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事