画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ご予約ランチ

2024-07-11 16:01:18 | f組さくらのうまい話

家の周りは雲は厚かった(BSが受信不能)が雨はたいして降らなかったじょ(26℃)。

 

6月27日の話。


新規のお店やしばらく行ってない店でもいいのじゃが、

前日予約はめんどくさいのでお馴染みのティエラに当日の朝電話。
席はあったじょ


いつもの(と言っても3回目)ジェノ4730円。

アミューズ2品。

黒いのはシュークリームみたいなのに鶏肝入り。
どちらも激美味
しばし待つ。
あーそうだ、前回の時、
次はパスタのコースにアラカルト付ける形にしようと思ってたの忘れてた。
トリッパの煮込み食ってみたいんじゃよにゃ。
この日でも追加できなくはないじゃろが、
量が多くなって食べきれなくなると困る。

スープはズッキーニ。

水牛のモッツァレラが浮いてるが、
確かにその辺の物とは食感が違う気がする。

自家製カンパーニュ。かなり美味しい
自家製の辛味ニンニクオイルをつけると、
ちょー激うま、ソッコーで完食。

サラダはコショウダイのカルパッチョ付き。

タイも美味いが野菜がぶちおいしい

パスタは例によってぺぺを選択。

具は真鯛とズッキーニ、ルッコラ。
サラダもデカいズッキーニ使ってたが、
よほど自信があるんじゃろ、確かに美味い

魚はマナガツオのプロヴァンス風。

かなりコッテリのソース。
これまた激美味じゃが、味が濃い。
パンじゃなくて、ご飯が欲しくなるにゃ。

肉は梶岡ブラウンスイス牛モモの低温調理?(48時間)。

脂肪がほぼ無い肉なのでトロトロにはならず、
やわらかくおいしく仕上がってる
ここも野菜がイイ、
ヤングコーンの丸焼きがひげまで美味

選べるデザートは、ミントのパンナコッタとメロンクリームソーダを即決。

クリームソーダは大好物だからにゃ。


おっと、別に来るのかと思ったら、
ソーダの底にパンナコッタが。
うーーむ、美味い
メロン果汁どころかメロンの果肉入りのクリームソーダが、パンナコッタと妙に合うじょ。
夏らしいデザートで大満足


次回はトリッパじゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公約実現 | トップ | かいそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事