画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

年末に馴染みの店を訪問 ル・イシザキ

2018-12-04 17:20:10 | ぱすた道
天気予報なんてあてにならんと思ってたらほんとに暑かったにゃ(13度)。

年末に馴染みの店を訪問シリーズ。

長期節約の中、ちょっとご無沙汰してたにゃ。
宇部市西岐波の「ル・イシザキ」。

何か新メニューは出てるかにゃ。
おっ、シェフランチに仔羊
三元豚のヒレカツ、とんかつソースも気になる。
ただ、一番お気に入りのトマト煮込みは復活せず
うーーん。
悩んで悩んだ末に、
原点に戻って、
トップメニューを注文してみることに。
自家製鶏燻製ときのこのクリームパスタセット1100円。
生パスタに変更で+100円。
他店でもクリームソースは滅多に注文しないがどうじゃろ。

まずは前菜。

仕上がってす、ますます洗練されてます
温かい物が無かったが文句なし美味

パン。

左のパンは新登場?
ここのパンは玄人好みなんじゃが、
新しいパンは味がついてて食べやすいじょ。

パスタ登場。

よく考えると、
ここのクリームは初めてかも。
うむ、ここのぺぺと同じく水分多めなんじゃが、
おかげでクリームソースがが軽く仕上がっておる。
燻製の香りもするし、味も良し

トマトも選べたのじゃがクリームで正解だったにゃ
デザートなしのコースなんで例の処へ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばパンバカ | トップ | ソフトクリームとみせてソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事