画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ちょっとうまいニュース

2017-08-08 17:23:05 | f組さくらのうまい話
あと一週間もすれば少しは涼しくなるかにゃ(33℃)。

昨日の話。

ちょっと暑さも和らいだし、ひさびさにお出かけ。
と言ってこの暑さ、車の燃費もがた落ちしてるでにゃ、
遠出はせずに近場の西岐波。
ここんとこの節約のあおりを受けてご無沙汰中の「ル・イシザキ」。

たのも~~
新メニューはなんかできてないかにゃ

えーーと、メニューが増えるどころか減ってるが、
牛バラと牛筋のトマトソース煮込みが復活
んじゃあ、それ。

前菜盛り合わせ。

仕上がって仕上がって三週目くらいじゃにゃ
季節がら茄子が多め

メインの煮込みとペンネ。

ふむ、中断前に比べると、煮込みは弱め?で、
肉がまだ形を留めてるにゃ。
だからと言って煮込みがあまいわけではなく、
じゅうぶん味が染みてるじょ、激美味
脂身もトロットロでおいしいのじゃが、
トマトスープの方は丁寧に脂を処理してあるので、
アッサリしてて楽々完食。
さらにペンネの茹で具合がバッチリあるでんて。
これも美味~い

デザート。
パンナコッタ。

ローテーション?で出てくるが、
これが一番好きかにゃ。

煮込み具合は好みじゃろうが、
は以前の絶妙に煮崩れた感じがよかったかにゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大貧民 | トップ | 月刊うまい話~7月号2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事