画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その621 PLATINUM

2011-07-27 17:53:58 | f組さくらのうまい話
暑いことは暑いにゃ。

宇部市中央町付近を食べつくすシリーズ。

ビィーーーーン
う~~んだんくケラマに禁煙マークはでてないにゃ
ビィーーーン
おんやぁ、新川駅近くにランチ出してる店発見・・・。
ただ、危険度が高そう
ビィーーン
今度は銀天街を歩いて探索。
テクテクテク
ありゃ、ルナーレの斜め向かいになんか看板が出てる。

写真は逆光で見えにくいが、「おいしいランチやってます、安い」って書いてあるにゃ。
どう見てもその手の店には見えないが、去年の例もあるでにゃ。
2階にお店があるらしいので、登ってみたじょ。
昨日のランチは、
宇部市中央町の「PLATINUM」じゃ。
入店。
夜出歩かないはこの手の店には行かないのでよくわからんが、
お酒を飲むお店のようじゃがカウンターが見当たらないにゃ、バーではないのかにゃ
ふかふかのソファーのテーブル席がいくつかあって、
その中心にグランドピアノがドーーーンと置いてあるじょ
下の看板には値段もメニューも書いてなかったので少々不安じゃったが、
ランチは680円らしい、それを注文。

何が出てくるか楽しみじゃにゃ。
おッと来た。

しゃれたお皿じゃが盛られた料理は純和風。
ふきの煮物、カボチャの煮物、自家製の梅干??みたいなやつ。

ふきはウマイがちょい味が濃いじょ、ご飯待ち。
カボチャは皮までトロトロに煮込んである、ウマイ
おっとメイン他、到着。

メインはエビフライだったにゃ。
まず味噌汁、
ちょっと好みとは違うが、わるくはないにゃ。
ご飯、少なめにしてもらったじょ。
これは、イイ具合に炊けてるじょ
エビフライは、まるまっちまってるにゃ
じゃが上等なエビを使ってるじょ
揚げ具合もまずまず、ウマイ

おっと、煙害発生、ピーーーンチ
と思ったが、
こういうとこは空調がしっかりしてるのか、
ちょっと離れた席だったのもあって、
煙も臭いも大丈夫だったにゃ。

おいしく完食
と思ったら、
なんとドリンク付き。

アイスコーヒーがたっ~ぷり。
ミルクは例のアレじゃがコーヒーは○。

エビが見事にかぶってたが、
この手の店のランチってけっこうアリじゃにゃ(煙害がなければ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門店外カレー伝 HugHugCafe | トップ | 温泉ランチシリーズ 帆万里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-07-28 06:29:32
こんにちわ

いつもおいしく拝見しています
エビが丸まっているって
エビフライには
めずらしいですねー

最初に出てくるおかずでも
ごはんが進みそうです

お昼にお米をしっかり
食べると午後の仕事が
眠いわたしです
Unknown (f組さくら)
2011-07-28 16:41:08
オヤス

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事