画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その475 Cerfeuil Cafe

2010-05-15 19:48:46 | f組さくらのうまい話
いい天気が続くにゃ。

相変わらずネタが『みててる』でにゃ、ネットで情報探してると、
ぜんぜんしらなかったのじゃが、宇部銀天街入り口の旧東宝になにやらできてたじょ
ジャムのイイの売ってるらしいので昨日行ってみたじょ。

宇部市中央町のルナーレ宇部じゃ。
いつの間にできてたんじゃ、なかなかしゃれた感じ
中にはジャム屋さんの他にインポート食品の店なんかもあったにゃ。

ちっこい、ハニーいちごジャムとパイナップルスプレッドの2つでかる~く1000円オーバーじゃ
そのジャム屋、「セルフィユ」

にカフェがあってランチもできるってことなんで食ってみたじょ。
ランチはパスタが2種類、あとカレーがあったにゃ。
アンチョビのパスタを注文。

ガラスケースにならんでるのはパニーニじゃ。
エビパニーニがなんかやたらとうまそうだったにゃ。
ランチ注文後だったでにゃ、スルーじゃ

サラダとパンが登場。

小皿は右がマーマーレード、左はオリーブオイルじゃ。
マーマレードはさすがに美味いにゃ
どこのパンなのかやわめじゃがこっちもなかなかじゃ

ほほう、結構待たすにゃ。期待度

パスタ茹で上がり~~

うーーむ、乾麺のはずなんじゃが、モチモチしててウマイにゃ
ソースも上手にできてるじょ、ウマイ。

ドリンクも付いてます
ここは紅茶も売ってるので、レモンティーにしたんじゃが、
普通にカップに入って出てきたにゃ
写真はいらんじゃろと思ったら、・・意外とウマイ

以上で880円也。
パスタの皿が小さいとかちょっと気になるとこがちょこちょこあったのじゃが、
まあこんなもんじゃろ

ジャムの試食ができるのじゃが、
つけあわせのクラッカーがなかなかウマかったじょ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その474 カ... | トップ | れとるとかれー伝外伝 神話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事