画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その986 串揚げ ゆたか

2018-09-11 17:41:02 | f組さくらのうまい話
朝は寒いくらいだったが、昼からちょっと蒸し暑いじょ(28℃)。

先週金曜日の話。

以前通報のあった串揚げ屋さんはランチもやってるようじゃ。
そろそろお店も落ち着てきたじゃろ。
行ってみたじょ。
ブーーン
宇部市東須恵の「串揚げ ゆたか」。

ゆめタウンから小野田方面に向かうとすぐの場所じゃ。
たのも~
うお、まさかの大繁盛
満席でさらに並んどる。
鉄板ゆたかや一代目ゆたかのランチは余裕で空いてたので油断したじょ
食べ放題一回分の70分ほど待つらしい。
タバコ関係を確認すると禁煙じゃ
ならば撤退は無い、70分待つことに。
×23
他で時間をつぶして、
約束の時間に店に行くと、待つこと5分。
12時50分にご案~内。
4人掛け

と6人掛けのテーブル席があるようじゃ。
メニューは食べ放題のみじゃが、
別注の一品料理も少しあるじょ。
食べ放題は70分1480円じゃが、
4人掛けに一人は(油代もあるじゃろ)さすがに申し訳ないので、
滅多に注文しないフリードリンク480円も注文

オーダーはタッチパネル方式。
串や一品料理、ドリンク、ソース、水もなんでも全部注文出来るじょ。
残り時間もパネルに表示されてるのでわかりやすい。

串いろいろ。

大阪のだるまなんかと比べりゃそらショボイタネじゃが、
揚げたて食べればおいしいじょ

ただ、肉や魚は当たりハズレがあるにゃ
海老はそこそこおいしいが好物のイカがイマイチで残念。
野菜はまあハズレようが無いじょ。

きゃべつと稲荷。

小さい稲荷じゃが味はまあまあ。

稲荷が小さかったのでおむすびとキムチ。

うお、おむすびは大き目。
お米はなかなかおいしいじょ
キムチも癖のない味で美味

どんどん串を追加~~~

食った食った。

何十本食ったかにゃ。
串だけに集中すれば100本いけるじゃろうが、
おむすび食ったし、
さらに、
デザート。
1回限定のミニソフト。

プレミアムってことじゃが、
確かに安っぽくないじょ、美味
メロンシャーベット、

こっちはチープタイプ

ミニ鯛焼き。

フライヤーで素揚げして塩で食べるらしい。
イイ感じに揚がったじょ。

うむ、こりゃなかなかイケル
浅草名物揚げまんじゅうってあるが、
こんな感じかにゃ

一人で行くのは気がひけるので、テーブルチャージ制とかどうじゃ。
(例:チャージ500円+1人当たり1280円。3人で行くと今より100円お得)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ランチメニュー | トップ | 蒸しアワビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-11 17:52:44
オープン前に見たフリーペーパーには、お一人様での来店はご遠慮ください。と書いてあったのは、こういう理由ですかね…
自分も一人で行こうと考えてたので、参考になりました!!
返信する
HN書いてネ (f組さくら)
2018-09-12 17:50:59
それで受け付けの時一人と言うと、
店員さんが奥に確認に行ったのデスナ。
でも、入り口などに二人からとか明示してなかったので、
いれてくれたのカナ。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事