画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その90 あげもの屋 達磨

2007-11-26 16:58:49 | f組さくらのうまい話

太陽が出てれば暖かいが引っ込んだら寒いじょ。

早速今日のランチは、宇部市妻崎開作のあげもの屋「達磨」じゃ。
宇部ユメタウンの近くじゃにゃ。
確か以前は回転寿司屋だったはずじゃ

なんか派手な色見の外装じゃ。あまり聞かない店名じゃがチェーン店なのかにゃ。
元回転寿司のカウンターの中に揚げ場があってそこで注文を受けてから揚げるじょ。
天ぷら昼定食680円を注文じゃ。他にトンカツとから揚げの昼定食もあるにゃ。
5分もかからずに揚げ上がり

「鉢の木」とは違って、衣が油っぽいタイプの天ぷらじゃにゃ、
こりゃあ塩じゃ食いにくいじょ。
まずごはん、ありゃ、イマイチ・・・
次に天ぷら、ふむ、まあ揚げたてなんでソコソコ食えるにゃ、悪くねえじょ。
つけだしの味は良い感じじゃ。
まあ手軽に天ぷら食いたいときはいいんじゃねえきゃ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その89 ラー... | トップ | ランチ100連発その91 高く... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ubesora)
2007-11-26 22:26:18
見た目はチェーン店ぽいですが、確かに見慣れないお店です。
でも680円で揚げたて天ぷらが食べられるなら、個人的にはなかなか気になります。

そして、ランチ100連発もいよいよカウントダウンですね!
節目の100軒目はどんなお店になるのか、今から期待しています。

返信する
ネタ枯れ (f組さくら)
2007-11-27 15:08:29
100回ランチに行くなら簡単なんですが、
毎回違う店となると結構大変ですゼ
ハズレの店もあればアタリの店もあり、
ソレナリの店も大ハズレ・・・



返信する
Unknown (ubesora)
2007-11-27 22:57:37
毎回お店を変えての100店達成は相当な快挙だと思います。
しかも、コッヘン白壁から、ミシュランの3つ星店までと言う
守備範囲の広さが驚きです。


>ハズレの店もあればアタリの店もあり

ここ最近は、アタリが多い気がしますが、如何でしょうか?
個人的には、よもぎ亭のカレーが、かなり気になります。
返信する
安くて美味しかったのに… (村の食いしん坊)
2008-04-04 16:16:00
揚げたてで美味しくて しかも 安いかったのに…
つぶれてしまって残念です。
もう一度お店を再開してほしいです。
知人も行きたがっていたし
返信する
Unknown (f組さくら)
2008-04-04 18:02:29
イラサイ、ムラさん。

ありゃそうですか
あの辺りは
ゆめタウン近くで人はいっぱい通るけど、
ライバルも多そうですからねぇ。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事