画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その91 高くて、まずくて、ぶあいそう  根岸

2007-11-27 15:41:09 | f組さくらのうまい話
ボチボチ寒いじょ。

100店到達に向かってダッシュ、ダッシュ、ダーーッシュ
宇部新川にある寿司屋「根岸」じゃ。

宇部全日空ホテルのチョイ先にあるじょ。
外見からは和食屋じゃが、寿司屋とかどこに表示がなく
「高くて、まずくて、ぶあいそう」って暖簾の上に書いてあるにゃ。
こりゃ一見さんは入りにくいじょ。
入ってみると普通の寿司屋じゃ、あいそうも普通だったにゃ。
メニューを見ると、特上、上、中、並のにぎり寿司の他に、
1品料理もあるにゃ。
並で1050円きゃ、ん、ランチの定食が何種類かあるじょ。
一番安い、すし定食1000円を注文じゃ。
しばらくするとご主人が巻き寿司巻き始めたじょ、
ありゃ、奥の方から、何かを揚げる音が・・・
しばし待って、やっと握り始めた、・・・
10分くらい待って登場じゃ。

「どどーーーん」
すごい量じゃ、こりゃ時間がかかるはずじゃ。
揚げてたのは魚のフライだったにゃ、
同じ皿に焼き魚、サザエ、肉団子、赤スパまでのっかってるじょ。
ふむ、昨日に引き続き揚げたてのフライはウマイじょ
肝心の寿司じゃが、まずくは無いが1000円でこの量、
上ネタとはいかないみたいじゃ、まあ並なんじゃろにゃ。
巻寿司、新香巻、はそこそこ食えたので、
特上や上を食ってみたらうまいかもしれんが、
カウンターに灰皿ぐわっ。-50点。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その90 あげ... | トップ | ランチ100連発その92 道の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事