画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

速報!ケーキバイキング

2016-03-25 16:54:11 | ばいきん
今日はいい天気だったがちょっと涼しいかにゃ(14℃)。

その今日の話。

そろそろ野菜不足じゃにゃ。
となるとバイキング。
サルビアは今月もう行ったし、
ココランドは『手巻き寿し』なんじゃが都合によりパス
てなると、遠出するしかないかぁと思ったら、
フェリースがまたケーキバイキングやってるようじゃ
んじゃあ行ってみるか。
ブーーン。

宇部市あすとぴあの「風のみえる丘フェリース」。
たのも~~

いつものダイニングに歩いていくと、
おっと、入ってすぐのとこにケーキが並んでおる
以前のバイキングに比べるとスペースが狭い気がするが・・・
ぐぁ、しまった
並んでるのはスイーツばかりで以前はあった軽食やサラダが無いじょ。
どうりで料金が1500円と以前よりだいぶ安かったんじゃにゃ

しかしケーキばかり1500円分食べるのは辛い。
フェリースランチ1800円にバイキングを付ける(+600円)ことに。

前菜。

ほう、どれも美味い
スモークサーモンもバイキングの時より上質な感じ。
カリフラワーのスープ。

ミルク弱め、味濃いめ。
普通にウマイ
メインは魚料理を選択。

鰆のソテー白ワインソース。
あら、いい香り
大きなピースじゃがふんわりイイ感じに焼けてるじょ。お見事
臭みもまったくないしにゃ。
添えつけの野菜も(若干揚げ油が気になったが)いい仕上がり
ここの料理ってこんなにおいしかったかいなってデキ

さてここから60分ケーキバイキング。

ロールケーキに桃ムース、マンゴームース。

マンゴーがけっこう濃いにゃ。

ミルキーチェリー、イチゴムース、ズコット。

似たような味が続くのでミニケーキ4つも食ったらもう飽きてきたじょ。
やっぱ防府の厳選生クリームのようには行かないにゃ。
それでも、チェリーはけっこうイイじょ。
そして、ズコットは相変わらず激美味
杏仁はまあまあ。
ご存じ、チョコレートファウンテン。

意外とイチゴが合うにゃ。
バナナやマシュマロ、他もあったがここらへんで打ち止め
まだお腹には余裕があるがこれ以上ケーキ食ったら血糖値が大暴騰じゃ。
それじゃなくても野菜をいっぱい食べるつもりできて、
甘いもんをぶちくってるんじゃからにゃ

はランチに付けたのでまだいいが、
ケーキバイキング1500円にしてはちょっとケーキのバラエティが寂しいかにゃ。
スポンジとムース系のケーキばかりなんで、
タルトやパイ、プリン、ゼリー、できればアイス系も欲しいにゃ。
それとジュースも無くなってたので、
楽しみにしてたブラッドオレンジも飲めなかったじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新温泉巡り 晋作の湯 | トップ | 今週の土曜日ランチ& »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事