画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

野菜不足の理由

2017-10-25 17:14:49 | ばいきん
また台風がくるらしいにゃ(18℃)。

我がホークスは難なくCS突破したが、
カープは14.5ゲーム差も空しく敗退かぁ
ホークスも何度か味わったが、
カープにしてはなんか納得いかないじゃろにゃ。
もうCSはやめて大リーグ方式にすればいいじょ。
12球団を4球団づつ3リーグに。
優勝3チーム、2位の最高勝率1チームの4チームでポストシーズン。
リーグのチーム分けでもめそうな気もするが、
昔に比べりゃ人気も分散してるのでなんとかなるじゃろ。

野菜不足の理由の巻

よく野菜不足に陥るがその理由は、
ぶっちゃけて言えば朝食じゃ。

ある日の朝食。

ヤクルトに、ご飯(お茶碗3分の1)、豆腐、海苔。
また別の日。

またまた別の日。

こりゃ野菜不足になるわにゃ

となると、あそこじゃ。

月曜日の話。

山口市佐山の「一隅の里」。

夏休み中は空いてたが、
ママ友集団?が復活で繁盛中。
それでも11時半前に着いたので席はあったじょ。

それも料理に近い席。
おかげで、2週目の酢豚をソッコーゲット。

ちゃんと具が揃っておいしそう。
サラダを3回おかわりして野菜補給もバッチリ。

鶏からもわすれずに。
惣菜いろいろ。

ここも野菜たっぷり。
最後は甘味のそろい踏み。

ふいー、食った食った

次回予告
「なんばーわんレトルトカレー発見」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽パスタ伝 キューピー... | トップ | なんばーわんシリーズ 焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事