画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

食後のコーヒー

2021-06-10 16:13:26 | テイクアウト
今日は暑さは若干和らいだが湿気が強くなったじょ(30度)。

元々コーヒーはあまり飲まなかったのじゃが、
ランチを食べ歩くうちにすっかり慣れちまった。
缶コーヒーなんかも懐かしのUCCくらいしか飲んだことなかった。
じゃが、心筋梗塞が起きにくくなるとの噂や、
ポリフェノールがこれまた体に良いらしいので、
最近では週5で飲んでるにゃ。

とんかつ食った後の話。

とんかつ御膳はデザートの類は無くドリンクも最後にお茶が出ただけ。
近くにコーヒー系チェーン店があるがその、
すぐ近くにお安くコーヒーの飲める店があるじょ。

ってパン屋じゃ
パン買ったらコーヒー一杯もらえるじょ。
こないだの土曜日ランチのラウンドパンを買ったので1カップ。
一応挽きたてのコーヒーのようじゃ。
濃いめと薄めが選べるので薄め。
ブラックで飲むんでにゃ。

外のテーブルで低いが山の緑(藤曲方面)を眺めながらのんびり~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんこう | トップ | ミネストローネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テイクアウト」カテゴリの最新記事