画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

へんこう

2021-06-09 16:26:17 | f組さくらのうまい話
今日も暑いじょ、金曜から梅雨が戻ってくる予報(31度)。

6月4日の話。

たまにはスタミナ付けないと暑さを乗り切れないじょ。
肉じゃにゃ。
『すすめ』だと予算不足、ちょっと気になったお店に。
宇部市小松原町の「しゃぶしゃぶ清水」。

夏だからかランチのしゃぶしゃぶ食べ放題は無いじょ。
そのかわり、

とんかつ押しらしい。
たのも~~
ここは個室だし廊下も広くて天井も高いので安心。

確かにメニューはとんかつだらけ。
一応表紙はしゃぶしゃぶ膳と鍋付きの御膳じゃが他はすべてカツ系。
一番お手頃なロースカツ膳150g1100円を注文。

しばし待つ。
エアコンがよく効いてて快適じゃ。
メニュー変更のおかげか前回に比べると客が来てる。
コロナもあって繁盛とは言えないがにゃ。
とんかつソースとドレッシング、

漬物?登場。

10分以上待って来やした~~。

一応小鉢が2つと漬物が付いてるので定食じゃなくて御膳なんじゃにゃ。
がその小鉢は両方きゅうり入り

でも中華味と酢の物だったんできゅうりを除けたら何とか食えたじょ
味もわるくない
とんかつは厚みがわかるように盛ってある。

けっこうな厚切り、だから時間がかかったんじゃにゃ。
丁寧に揚げてある、油切れもまずまず。
変にやわいこともなくイイ感じの噛みごたえ。
小さいパン粉の一番好きなタイプのカツではないが合格。
ご飯がふっくら上手に炊けておる
ガスとは違う感じなのでこれが高級炊飯器なのかも。

1100円はちょいと高い気もするが個室でゆっくり食えるし、
ご飯とキャベツはおかわりできるので、
いっぱい食べれば元は取れるじゃろ。
おかわりしなかったが、もってけクーポンで950円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀生まれ北陸育ち | トップ | 食後のコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事