画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その1114

2024-02-26 16:13:19 | f組さくらのうまい話

ちょっと寒いかにゃ(11℃)。

 

久々に地震を感じてびっくりしたにゃ。

宇部は震度2くらいらしい。

愛媛の直下で地震なんて珍しいが、

そろそろ日向灘・・・ってもう5~6年言ってるがにゃ。

 

2月9日の話。

やっと重い腰上げて新規開拓じゃ。
山口市佐山の「オルトラーナ」。

エッグパスタ時代に来て以来、
なんと17年ぶり。
建物に風格が出てきてるにゃ。
たのも~~
店内も当時の雰囲気を残しつつレイアウトは変わってる気がする。
イタリアンオーダーバイキングのお店じゃが、
平日は料理2品にミニデザート、ドリンクで1360円のセットランチがあるじょ。
2品はサラダ、パスタ、ピザ、グラタン、一品料理、の中から好きに選べる方式。
まずはドリンク、

辛口ジンジャエール。
これが、一口飲んでみると甘い。
どこが辛口なんじゃと思ったら、
のど越しがヒリヒリ心地よい辛さ。
こりゃイイじょ
いろいろ飲んでみたが過去一で気に入った

一品目はパスタのトップメニュー(右開きで左上ある)のきのこの和風パスタ。

ちょっと具が少ない気もするが味はイイ、おいしい
二品目は白身魚のソテー。

なんと潔い盛り付け、具が少ないどころのさわぎじゃない
あーー、でもちゃんと魚のソテー、美味い
ここ最近いろんなお店で、ソテーと言うより塩焼き風?があったからにゃ


ミニデザート。

まずホイップを確認、
おお、クリームじゃ
ならケーキもおいしいに決まっとる、
やっぱりおいしかった~~

エッグパスタとの関係はよく知らないが、
当時食った物との差が10円。

なんかすごくお得な気がするにゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床波の西? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事