画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その39 エッグパスタ

2007-08-03 09:02:03 | f組さくらのうまい話

台風は見事に宇部に上陸したじょ。
でも、あの由布院の山々を通過してきたので勢力は衰えてて被害はほとんど無かったにゃ
さて、台風接近中の昨日のランチじゃ。
久々にビストロ和久に行こうと車を走らせてると、
途中の左側にピザ・パスタのデッカイ看板がでて、なにやら新しい建物を発見したじょ
まだ舗装されてない駐車場に車がいっぱい止まってるじゃねえきゃ、
こりゃ潜入じゃ。
山口市佐山の「エッグパスタ」

後からレジシートみると、since2004となってるが、
どう見ても最近建ったばかりみたいに見えるにゃ。
A950円、B1250円の2種類のランチがあるみたいじゃ。
メインをドリア、ピザなど4種類から選べるじょ。
2種類あるパスタから本日お奨めの夏野菜のパスタ(100円増し)でBランチ1350円を注文じゃ。
まず、スープとサラダが出てきたじょ。

パンはセルフで取り放題じゃ。
うぬ、スープは酸味が少なくて飲みやすいじょ、サラダはまあこんなもんじゃろ。
取り放題のパンがイケルじょ、なかなかやるにゃ
次に夏野菜のパスタ登場じゃ。

むん、これも悪くねえ、オイル少な目でカロリーも低そうじゃ。
最後はデザート、ムースじゃにゃ

こりゃウマイ。
ホールスタッフがややバタバタしてた野が気になったが
ボーッっと突っ立てるよりはましじゃしにゃ。
隣の客が食ってたドリアの焦げ具合が美味そうだったんで、
もう一回行かんといけんにゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん探訪その9 パン... | トップ | ランチ100連発その40 唐戸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグパスタ (宇部人)
2007-09-02 22:22:26
昨日わたしもここに行ってきました。
ここに移転する前は、阿知須のとんきち?とんちき?だったかの横にあったんですよ。
そこでランチを食べて美味しかったので、移転したお店に行ってみました。
昨日もお客さんが多く店員はバタバタしてました。
でもやっぱり美味しい。
生ハムのピザは超お勧めです。
返信する
Unknown (f組さくら)
2007-09-03 13:55:54

なる補助、
移転リニューアルでしたか。
こう見えても
ハズカシガリヤさんなので、
不思議には思ったものの、
バタバタしてる店員さんには、
聞けませんでした。
情報ありがチョ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事