画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

週末に集中

2023-04-25 16:09:48 | f組さくらのうまい話
昨日よりさらに寒くなったじょ(11℃)。

今日、某所でランチの後オールドスパイスの前を通りかかると、駐車場に車が
改装工事でもしてるのかなと思ったら、
営業中の看板出てるじょ
おお、ついに復活したかぁ。
以前は火曜は定休日のはずじゃが変更されたのかにゃ。
とにかく近々行ってみないと

4月14日の話。

ストロベリータイムの後にブレリックに行くともう11時過ぎ。
さすがに行列は無かったのであまり待たずに買えたじょ。
なんじゃかんじゃで11時半になったので、他の予定を後回しにしてランチ。
今回こそガンべロッソじゃ。

店の前に来ると、ふむ、ちゃんと営業中。
あーー、駐車場が満タン
狭いお店だからこりゃ無理じゃな。
どうするか
おむすびとパン買ってるので無理に食べなくてもいいので、
他の買い物済ませて帰るかにゃ。
まあ、だめもとで寿司屋に行ってみるか。

おお、営業中、5回くらい空振りしたが久々の訪問。
湯田温泉の栄寿司。

たのも~~
お昼のおまかせ2500円。

アジから始まって、
海老、ひらめ、みる貝、ひらまさ、ヅケ、
と次々とおいしい鮨が登場
特に江戸前のみる貝がよかった。
小鉢の天ぷらと吸い物が来た。

今回の天ぷらは海鮮もある
たこがちょー美味い
たけのこもおいしい
いかのうにのせのうにが多いじょ、激美味
穴子、玉子、そして、
最後はまぐたくの細巻。

こはだとさばを追加して終了。
3150円也。

空振りが続いたのは休日の翌日は仕込みで昼は開けないらしい。
その他昼だけ臨時の休みもあるみたいじゃ。
週末に行くと開いてる模様。
ストロベリータイムもブレリックも週末営業なので都合がいいじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご予約かれーぱん | トップ | ちょっとうまい話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芋)
2023-04-25 22:52:59
オールドスパイスはオーナーが代わってリニューアルオープンされましたね
返信する
Unknown (f組)
2023-04-26 16:27:32
カレーは特訓?して伝承してるでしょうが、
絶品のポークカツはどうかなぁ。
と思いつつ行ったらシーフードカシミール一択ッス。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事