画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その963 どんどん亭

2018-04-05 17:47:00 | f組さくらのうまい話
ちょっと冷え込んだじょ(14℃)。

昨日の話。

バイパスに出来たお好み焼き屋さん。
九州のチェーン店らしいがまあ行ってみた。

宇部市小松原町の「どんどん亭」。
実は先月にも一度行ったのじゃが駐車場が満タンではいれなかったじょ。
この日も12時前じゃが数台分しか空いてない。
席があるか心配じゃが、たのも~~
意外とまだ7割の入りってとこじゃ。
全席に鉄板が備えられてる。
メニューは広島風、関西風、福岡風のお好み焼き。
焼きそば、もんじゃもあるじょ。
ランチのお安いセットもあって、
こりゃ迷うにゃ

さんざん迷った挙句、550円ランチの海焼きにさらにイカ100円をトッピング。

関西風やもんじゃ焼きは自分で焼くのじゃが、
広島風や焼きそばは焼いて持ってきてくれるにゃ。
頼めば関西風やもんじゃも焼いてくれるようじゃ。
あたりまえじゃが、奥で焼いたものでも鉄板で温めながら食べることができるじょ。

来やした。

100円にしてはしっかりしたイカ。

おいしそう
ホントは鉄板が熱くなるまで待たないといけないのじゃが、
迷ってた間に熱くなってたのですぐに焼き開始。

焼き方や焼き時間の丁寧な説明書きがあるので簡単じゃ。

焼ける前から、こりゃおいしそう
表7分、

裏6分焼けば出来上がり~。

豚肉無しなんでローオイル、ちょっと香ばしさが足りないがイイ感じに焼けてるじょ。
ソースやらなんやらで仕上げ。

家の節約お好み焼きに比べると見栄えもイイじょ
ふむ、美味い
やっぱ冷凍食品とは違うにゃ、ふんわりしておる
海老、ホタテ、イカ、追加したイカ、とどれも上手に処理されてて臭みとかねえじょ
鉄板のおかげで最後まで熱熱

おいしかったので好物のマンゴープリンを追加。

240円のとこランチ価格で150円。
ふむ、まあマンゴーの味はする

チェーン店ってことであまり期待してなかったが良かったじょ
他のメニューをいろいろ食ってみたいな――

と思ってたんじゃが、
会計でちょっとしたトラブル
こういう時のマニュアルは無いのかその後の対応もイマイチ

なんかミスがあってもその後の対応が良ければ、
好感度はアップするんじゃがにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その962 カ... | トップ | 月刊うまい話~3月号2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事