テレビやラジオで流れているCMで『ダメダメ3匹の歌(ウソぴょん)』
嘘・大げさ・まぎらわしい・広告で彼等を見つけたらJARO(公共広告機構)への
コマーシャルソングご存知ですよね?
一般的に、商品やサービスの内容・価格などが実際の物より優良または有利であると
消費者に誤認をさせる様に表示した広告の事ですよね。
とは言うものの、こういった事って大なり小なり身近に良くあって、まあ被害の額にも
よりますが、それでもガッカリで済ますのは悲しいですよね。
今日はそんなガッカリちゃん体験しちゃいました・・・・・・・・・・・
アサヒビールから4月6日に発売された『生ジョッキ缶』その爆発的な人気から生産が
追いつかず、4月の生産分を持って販売を休止せざるを得ない状態となって、次の販売予定は
6月になるとか?
そんな生ジョッキ缶ですが、知り合いの酒屋の店長から、『生ジョッキ缶』入ってるよ!
との事で、ものは試しとばかりに5本買ってみました。
そんな訳で、今日の晩酌は当然アサヒ生ジョッキ缶でいかせて頂きました(笑)
アサヒ生ジョッキ缶は当然開栓すると、クリーミーな泡が自然に発生し、
ビアホールで飲む生ビールのような味わいを楽しめると期待してたんですが、
プルトップを開けてもテレビのコマーシャルの様な生ビール感覚の缶ビールとは
全く異なります。
まぁ、スーパードライなので美味しいビールでしたが、CMを鵜のみにしたボクが
バカなのか、それとも泡立たせるには別にコツがいるのか分かりませんが、
この缶ビールかなりガッカリでした!!
そんな訳で、残り3本を並べて一人悦に入ってるボクでした(笑)