男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

今話題のアサヒ生ジョッキ缶はかなりがっかりチャンでした!

2021年05月03日 | 自宅グルメ

テレビやラジオで流れているCMで『ダメダメ3匹の歌(ウソぴょん)』

嘘・大げさ・まぎらわしい・広告で彼等を見つけたらJARO(公共広告機構)への

コマーシャルソングご存知ですよね?

一般的に、商品やサービスの内容・価格などが実際の物より優良または有利であると

消費者に誤認をさせる様に表示した広告の事ですよね。

とは言うものの、こういった事って大なり小なり身近に良くあって、まあ被害の額にも

よりますが、それでもガッカリで済ますのは悲しいですよね。

今日はそんなガッカリちゃん体験しちゃいました・・・・・・・・・・・

アサヒビールから4月6日に発売された『生ジョッキ缶』その爆発的な人気から生産が

追いつかず、4月の生産分を持って販売を休止せざるを得ない状態となって、次の販売予定は

6月になるとか?

そんな生ジョッキ缶ですが、知り合いの酒屋の店長から、『生ジョッキ缶』入ってるよ!

との事で、ものは試しとばかりに5本買ってみました。

そんな訳で、今日の晩酌は当然アサヒ生ジョッキ缶でいかせて頂きました(笑)

アサヒ生ジョッキ缶は当然開栓すると、クリーミーな泡が自然に発生し、

ビアホールで飲む生ビールのような味わいを楽しめると期待してたんですが、

プルトップを開けてもテレビのコマーシャルの様な生ビール感覚の缶ビールとは

全く異なります。

まぁ、スーパードライなので美味しいビールでしたが、CMを鵜のみにしたボクが

バカなのか、それとも泡立たせるには別にコツがいるのか分かりませんが、

この缶ビールかなりガッカリでした!!

そんな訳で、残り3本を並べて一人悦に入ってるボクでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。