男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

チョッとしくじったかな! いろり庵きらく@南越谷駅

2014年01月21日 | ラーメン・餃子

 おはようございます!!

 マジ寒すぎDEATH!

 この寒さ、何とか成りませんかね!

 昨日なんて、あんまり寒いんで、朝昼ラーメン食べちゃいましたよ!

 朝は自宅で野菜ラーメン!

 昼は、南越谷駅構内に在る『いろり庵きらく』の立ち喰いそば屋でラーメン!

 これで、かなり温まると思ったんですが、ちょいと想像を超えてました(笑)

 やっぱり、立ち喰いそば屋でラーメンなんか食べるもんじゃありませんね。

 立ち喰いそば屋で390円のラーメン、ボクの予想だと学食か海の家のラーメンレベル程度に

 たいした事は無いなと思ったら、これが想像以上に美味しくなかったな(笑)

 

 入り口の券売機で中華そば390円の食券を買って、厨房のオバちゃんに渡すと、

 3分もしないうちに、中華そばの出来上がり!

 薄いチャーシュー1枚、ゆで卵半分、短いメンマ10本、海苔1枚にネギって感じです。

 まぁ、シンプルな中華そばです。

 脂が適度に浮いたスープは、やや甘めでダシの風味は余り感じられません。

 

 麺の茹で具合は幾分柔らかめかな!

 喉越しはツルっと良い感じ。

 ボクはあんまり好きじゃないけど、こういう麺が好きな人っていますよね。

 中華そばという事で、もっと支那そばチックなやや細い縮れ麺を予想してたので、

 これは幾分ガッカリ!

 でも、これはボクの勝手な思い込みなので、仕方ありませんが1

 

 スープは、化学調味料独特の味が口に残り、ハッキリ言って不味いです(笑)

 立ち喰いそば屋でラーメン!これは、しくじったなって感じです(笑)

 

 チャーシューは、パサパサ系の薄切りチャーシュー!

 これ美味しくないです(苦笑)

 立ち喰いそば屋でラーメンを注文した事は全て自己責任なんですが、

 しかし、こんな不味いラーメンに相当なカロリーを摂取したかと思うと自分に腹が立って来ます(笑)

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。