休憩中に急速に腕の痛みは消えた。しかしこれではマンサクさんとは戦えない。しかしそれでも全力でいく!最初から!同じ負けるにしても全力で敗れたい。
今回もスタートからダッシュで飛び込む! 先頭で最初のブイを回る。今回は腕のダメージを軽減するためにキックを多用する。どうせ1500m。
ブイを回ってからずっとマンサクさんと併泳。腕はまだ動いている。
600m程度で痛みは出て来たがまだ動く。
折り返しブイが近づいてきたときいきなり来た!! 完全に固まってしまった・・・。全く付いていけない・・・。
折り返して後続を確認するとまだまだ差がある。2位は大丈夫だ。しかし、帰りの750mはホントに地獄だった。この痛み!!ひたすら痛みに耐えて進む。最後のボートを回ってラスト250m!!
んっ?! サクライさんの視線がおかしい? 後ろにいるのか? ラスト150mで後ろから2人の選手が来た?! しかも2人?! あれだけの差を追いつかれたのか? 誰かはわからないが事前チェックではせいぜい1500m21分22分程度のはず? どんだけ遅いんだ俺・・・。しかも接近に気づけないとは・・・。
並ばれた! 右側の選手が少し速い。無理矢理全力で腕を動かすが動かない!! 少しずつ遅れてきた。なんて事だ! くっくやしいっ!! マンサクさんと1・2フィニッシュも出来ないのか?
まだだ! このレース、ゴールは上陸後10m以上走る!! 計測板にタッチするまでわからない!右の選手に1.2m。左の選手に0.5m遅れて立ち上がる。幸い心肺機能は全くダメージが無い。無呼吸ダッシュで砂浜を駆け抜け2人を抜いてタッチ板にゴール!
・・・・なんとか勝った・・・・。
Nohさんとのタイム差 40秒。
折り返しまで一緒でしたから、750mで40秒差がついたことになりますね。(^^;)
1.5kmは、私もかなり腕売り切れていましたが、お互いかなりの苦戦しましたね。
しかし、良い経験になりました。(^^)
特に最後の150mは! マンサクさん以外の人に敗れる恐怖!! 体が動かない悔しさ!!
80近くレースに出ていればいろんな事がありますねぇ・・・。