まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0324

2021-03-24 17:24:48 | 日記

2022 (木) 太極拳。 
2021 (水) <良便> >彼岸明け花桃咲いて春光る
晴、朝肌寒く昼は肌着一枚で、ウッドデッキ床板1枚補修(コーススレッド10本抜いてベルトサンダー・キラデコ)。終了後、pm少し花粉症状 (2.5やや多いとのこと)。春の小川はサラサラ行くが春の強風ボーボー唸る。 
2020 (火) <昨日何度も出たからか、便意が無い> 
快晴。カミさん、ハローワークで色々な職種の存在を面白がる。午後は車2台で行って軽自動車を買い取ってもらう。 
2019 (日) <優良便>  >白湯(さゆ)うまし彼岸明けの朝に美味し>春光や枝々に命迸る(ほとばしる)
快晴。室内9℃が寒い。春光に騙される。"カメラを止めるな"に感謝、鼻ムズムズは相変わらず"ポン!"とやって堰き止める。足を大きく前に踏み出すのが好結果?カミさん、朝の太陽礼拝ヨガポーズをやって気持ち悪くなりソファで9時半の今も横たわっている。今日は孫娘を昼頃まで預かるが、カミさんは10時半から東京方面で人と会うとか、ダイジョウブ?昨日Windows10機能更新プログラムで何度も何度も再起動を重ね、挙句の果てに重たくなっただけのように思う。 
2018(土)<ま~便 鼻水やや少なめ> >>ラッパ水仙 会話するよな 春の風>春の風ラッパ水仙のお喋り 2019> 
花曇りとか曇天とか。娘と孫が来て昼ご飯を一緒に食べ ちょっと嬉しい。カミさんはレーザーによる顔のシミ取りで午後出かけた。帰宅した時の顔は絆創膏だらけで、盛った言い方をすれば、るろうに剣心に出てくる包帯だらけの志々雄真実。ちょっと言い過ぎか。で、息子帰宅。私ゃ昼寝してたもんだから、カミさんに呼ばれて寝ぼけ眼で部屋から出たら息子の彼女も来ていて、4人でお茶することに。背が高くて気取りを見せない綺麗な娘だ。息子もしあわせな毎日を送れたのはこの娘のお陰かな。ちょうど1年くらいになる。 
2017 (金)曇。よく眠れた。カミさん、休みを取って勉強会3連続の初日。 
2016 (木) <21時半前~4:15 グッスリ>
弱雨。すっきり目覚めた。昨日一昨日のシジュウカラ2羽、今日も庭で遊ぶか?樒(シキミ)は花。雨ほぼ止む。 
今日は姉たちと墓参。今日から寒くなるという天気予報の通り、霊園には冷たい風が吹き渡っていた。サクラも一部花を綻ばせて(ほころばせて)いたが、まだまだこれからといったところ。和食の「さと」で昼食とお喋り。なんだか16時前まで時間を潰してしまった。これは世のお母さんたちがファミレスで取る時間と同じ?カミさんのサン・コンプレックスも話についても話を聞いてみた。家事はそこそこ、やりたい事の時間枠確保を優先、残りの人生を楽しみなと激励された。そういう元気な姿の私のほうが実はカミさんにも好まれそうな気がした。
私が作った茸汁を、寒い中を帰宅したカミさんも食べて温まる。夕飯を食べてお喋りしながらTV「ファミリーヒストリー 壇蜜」を見ていたら眠くなってきた。今日は身内の笑顔に多く触れることができた。 
2015 (火)4時目覚め、眠く5時起床、ま~眠、ちょい硬PG
晴、午後から曇。姉と墓参。桜が一輪二輪と咲くものもあったが、多くは蕾だった。この時期、ハクモクレンや雪柳が白く美しい。墓参の後「さと」で昼食。小野路宿里山交流館にも寄ってみた。専用駐車場は無く、近くのTimesに駐車。駐車証明を機械から出してレジに持ってゆくと30分無料券をくれる。13時半のオーダーストップの「うどん」は500円。厨房には美味そうな掻き揚げが並ぶ。地元の野菜やコロッケなども売っており施設もまだ新しい。15時過ぎに帰宅。疲れて横になった。花粉はまだ飛んでるようだ。今後1週間は「非常に多い」の予報。我が家の庭には、数日前からハナニラが一輪。今日は寒い。そして家族(あるいは世間の人)皆、眠いようだ。自分に言う。寝るべし! 
2014  (月)娘、松島ランドマーククリニックに孫を連れて電車&ベビーバギーで通院、帰宅後脹脛が張る。 
2013 (日)
息子、今朝は大荒れ?(昨夜酔って帰宅)。カミさんが早朝、言い付けにきた。あとで本人に聴いたら、親友から何か言われたらしい。自治会総会。カミさんが出席。組長終了、昼食はちょっと評判のラーメン店、ちょっと塩っぱかった? 
2012 (土)
娘、夕食ハンバーグ作り、家族4人で食べる。食事中、息子が家族写真を撮ろうよ言う。食後、私は道場へ(講習謝礼持参のため)、息子は昨夜お世話になった方に、夜菓子折をお届けしてお礼。 
2010 (水)雨。T-fal スチームアイロン到着。夕方雪ちらつく。
2007
 (土)H19  カミさんと二人で逗子の墓参。渚橋デニーズで昼食。窓の外の幹にリスが遊ぶ気持のよい場所だ。

 

++++++++++++++++++++++++++0324+  【0323 //0325 】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0322 | トップ | 黄砂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事