まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0322

2021-03-22 16:11:06 | 日記

2021 (月) <良便>  >曇り空に花桃 コロナ2年目
曇。胃重、腰痛あり。ストレッチなどして沈澱気味。15時前にベルトサンダー試行でウッドデッキ床板1枚弱と少々。 
2020 (日) <優良美便> 
まあ、晴。カミさん10時前、コーヒー飲みに行かない?と。16時半、そろそろ夕飯だね、と。食べに行く?と聞くと、嬉しい顔で「しゃぶしゃぶ!」。金融機関から、私に"古希祝 1万円"を振り込んでくれたので、それで有難く夫婦の夕食。こういう粋な金融機関もあるんだね。 
2019 (金) <優良便>  
曇、のち薄日。カミさん、休みを取って渋谷へコーチングを受けに。駅まで送った後私は牛乳など買って帰宅。車は花粉か黄砂か知らないが粉を吹いたよう。

2018(木)<良便> >曇り日の 春の憂鬱 息沈む> 
小雨、曇。15時ころ晴れ。朝風呂。太極拳。娘、貸したカーナビが見当たらないと言いに来て我が家も少し探って。夫婦の問題も少し話してくれる。会話しているうちに16時半を回っており慌てて孫を迎えに行った。0314にも娘の旦那は途方に暮れて泣き出したといい、スロットに埋没しがちな日々を送っているらしい。
ドパミン、ノルアドレナリン、そしてセロトニン/】 
2017 (水)晴。スノーフレーク(スズランスイセン)開花。姉cと墓参。カミさんは仕事帰りに水中ウォーキング。
2016
 (火) <夜間頻尿2回 6時起き(遅い目覚め・眠さ残る 長太硬め BG~HG>
晴。薄ら寒い。息子、ゲームが祟って生活リズム崩れ、朝起きられない。駅まで送ってくれろと乞われる。 
2015 (日)晴。各地の桜便り、このあたりは未だ。娘、住んでいたアパートを引き払う日
2012
 (木)息子、呼吸困難で倒れる。
2011
 (火)終日雨。息子、「新しく来た人は本当に爺ちゃんで、解雇はないかも。」息子の会社はブラック企業。
2010
 (月)キンカン収穫。
2009
 (日)H21 逗子へ夫婦で墓参。
2008
 (月・祝)H20 晴、鼻水。午後、マスクして外出。暖かく気持いい。家に篭もり外に出ないとダメだと思った。風邪?、37℃の発熱。知人から分けてもらった乳酸菌を飲んでみた。

1921 (火) 大正10年 母6歳、新潟県柏崎に養子縁組(俗に言う"もらわれっ子")。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++0322+  【0321 //0323


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。