まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0325

2022-03-25 16:43:42 | 日記

2022 (金)  >日々見たし プーチンでなくゼレンスキー>   歯科クリーニング。医師、「花粉症で瞼腫れるんですよ~」。 
2021 (木) <優良便>  曇肌寒。孫娘修了式。娘、面談。カミさん、昼のカップ麺で下痢。久方ぶりの施設内太極拳、疲れて車内で弁当・昼寝。 
2020 (水) <優良便のち下痢便>  >白く群れてスノーフレークさざめく>
快晴、室内は寒い。冷たい風が時々吹く毎日。カミさんは仕事がらみでお茶会、PC教室。家の中、静かでよい。 
2019 (月) <良便>   晴と薄曇肌寒。朝入浴。眠い。娘LINE、孫"溶連菌"感染、明日も保育園休み、預かる方向。歯医者。 
2018(日)<鼻水が凄く出る ま~便> >鈴蘭水仙密やか 春寒し> 
快晴。スノーフレーク(スズランスイセン) 白く咲いていた。去年より遅い。カミさんは娘んとこの家族と出かけた。娘夫婦を占ってもらう、みたいな。娘夫婦にとっては良かったらしい。占い2回目とも言える今日の結果は、言葉こそ出なかったがやはり「天中殺」。昨年からの擦った揉んだも実はそれに起因する?厄年とはどう違うのか知らないが、2人ともなんとなくスッキリしたみたい。私は家で1Fウッドデッキの簀の子塗り2枚。物干し竿掛けも。これで陽のあるうちの作業は終わり。買物行くからと17時ころ孫を預けに来る。そのあとうちら夫婦は水中ウォーキング。
2017
 (土)
曇っぽい晴。外気温は1℃くらいと寒い。息子は午後出勤と昨夜言っていたが今朝は家にいないね~。カミさんは勉強会なので駅まで送る。午前中娘から電話。旦那が寝坊して仕事休み。娘自身と孫娘は微熱で行動緩慢。で、旦那イライラしてるのでジジと二人でどこか時間潰せない?というお願いとも助けを求めるとも取れる内容。BBQなんかもいいなとは思っていた明日は雨だから今日にするか?とか思った。聴いてかけ直すねという娘からの電話で「俺はいいわ・・・」だったとか。案外、旦那の方も風邪気味だったりしてるのかも。
窓の外を見るとアオサギが1羽、近くを低空で北の空に飛んでいくのが見えた。夜は合気道の見学、風邪っぽいという人もいた。この時期は体調を崩しやすい
2016
 (金) <22時半ころ~4時前 ま~眠 >
4時台の朝、外は真っ暗、星が出て、新聞はまだ来ていない。気温も1℃と寒いぞ今日も。昼、曇ってきた。外は8℃、家に居ても寒い。買物に行こう。久々にパン焼き。息子が21時台、カミさんも22時間際ころ帰宅。息子「寒い!」
2015
(水) <昨夜21時半就寝、1時半覚醒して尿1、花粉症様の鼻水止まらない、毛布を増強して寝入り、6時に起床、便硬目>
晴。春先で眠いが家計整理。午後、歩いて娘の新居経由公園。娘は買物なのか留守のようだった。公園は2013年の0108に行った起伏のある公園だ。今までは車を公園の駐車場に留めるような距離だと思っていたが、この頃の歩き癖からしたら、結構近い。30分程度で到着できた。2013年1月に見た「相思鳥(ソウシチョウ)」は中国からの外来種で、今では日本の関東以西の各地で蔓延ってはびこって、しょうがないらしい。結果としてウグイスを駆逐する勢いらしい。人懐こい感じに見えて、どうも図々しい性格のようだ。やれやれ。そんなことを思いながら、家からザックに忍ばせてきた250mlの缶ビールを飲む。林の近くで飲むのは気持ちが良い。帰りにスーパーマーケットでヨーグルトなどを買う。デーパックみたいので来たから必要最低限の買物。今日は随分と歩けたが、22時22分現在歩数計は9000歩を超えた程度だ。眠いが、温かくして明日の朝まで熟視したい。
2014
(火)DELL PC Vostro 2520BTX デルコンピュータ納品。
2013
(月)寒い(3人とも風邪気味?)。
2011
(金)フロントガラス薄く軟らかく凍結。カミさん、友達がPC購入するのに付き合い、外食もしてくる。
2008
(火)H20 カミさん、風邪気味。ブイヨンでネギスープ。本人要望のジャイアントコーン、食べてやや元気?
1969 (火) S44 四国、1週間の旅(~0403)。18:33家を発ち横浜で周遊券。臨時急行"長州"  - - 夜行列車 6:22大阪 - - ⇒ ...

++++++++++++++++++++++++ 0325+  【0324 //0326

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山 | トップ | 0326 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事