奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

BBUnit 到着

2007年03月03日 19時55分49秒 | FF11
コンセントのさし直しで復活したかに思えたBBUnit。秋頃から不調で、12月のFFXIのバージョンアップ時に死亡と思い修理に出そうとしたところ、かろうじて持ち直した。
これでしばらく平気かと思っていたら、2月にFFXIに戻ろうと考えていた最中に再び死亡。今度はコンセントのさし直しでもうんともすんとも言わずにご臨終。
さすがに3月に復帰しないとデータが危ういので、取り急ぎ修理に出した。すると、電話が。電気系統のトラブルで交換修理になるとのこと。電気系統のトラブルというのは明らかだったし、その旨を書いて送っていたから予想通りだが、それだけに修理可能と思っていたら、逆にそれだから修理不可能らしい。
困ったものだ。
予想以上の出費は頭が痛いが仕方がない。PCへの乗り換えやPS3の購入は今のところ予算的に苦しい。まだ当面はPS2が主力である以上、BBUnitは必須だ。

送ったのが先週半ばで、電話が一昨日の夜。そして、今日の夕方に到着。
問題はしかしここからだ。BBNavigatorのインストールから始まり、そのバージョンアップ、プレイオンラインのインストールとバージョンアップ……と延々と続く作業がいままさに進行中である。まあ3月8日に次のバージョンアップがあるようなので、その前に終わらせることができたのはよかったと言えるが。

当面はLS活動程度のインの予定。レベル上げや金策を行う気力は今のところない。気が向いたらガンガンやるけど、気が乗らないと休むというのがここ数年のFFXIとの付き合い方だけに、まあそんなもんだろう。
とりあえずマクロが消えたことが面倒だなぁ……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿