奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

4月17日(日)のつぶやき

2016年04月18日 07時04分28秒 | Twitter

NHKの報道は、変にねちっこくインタビューをしない、活動中の職員の邪魔をしない、被害を俯瞰して放送する、信用できる募金先を流す…と、過去の経験を経て洗練されていると感じる。アナウンサーも冷静だ。「有事の時のNHK」の神話は生きてる。

奇天さんがリツイート | 12 RT

本当に不謹慎なのは、災害にかこつけて原発止めろとか安倍辞めろとか言うバカ者どもだと思うよ。と言うわけで旅行から帰宅!地震の被害から復興したら、熊本にも行こう。それまでは熊本に金が落ちる消費で支援だ。

奇天さんがリツイート | 5 RT

熊本地震で川内原発止めよと言ってる人たちがいますが、今回の地震多発地域と川内は150キロぐらい離れてて、東京と宇都宮ぐらい遠い。断層も違う。そもそも川内原発の基準地震動は620ガルだが、一昨日の本震でも川内は12.6ガルしかなかった。ほぼ無関係といえるのでは。

奇天さんがリツイート | 321 RT

結局、緊急時には細かな規定を持つ法では捌ききれないので一定の権限集中が必要なわけだが、そのために権限集中の度合いや範囲を予め定めておいて無制限にしないのが「緊急事態条項」であって、それは法の規定がないから無制限な権力集中にしてしまう「超法規的状況」の対極にある。

奇天さんがリツイート | 3 RT

こんだけひどいことをやってても、マスコミはなかなか幸福の科学を叩けないんだよな。特に産経新聞。しょっちゅう新刊の広告を載せてる、いわばお得意様だからねえ。「幸福の科学「熊本震度7の地震の神意を探る」に対して批判集まる」 togetter.com/li/963539#c264…

奇天さんがリツイート | 309 RT

地震予知なんて、あと5年や10年でできるようになるとは思わないけど、じゃあ研究すべてが無駄なのかというとそうじゃないしね。どの程度の予算規模でやるべきかは考えないといけないが、いまできないから無駄と決めつけるのも愚かな選択だろう。

1 件 リツイートされました

かつては「健康に悪い」とされながら、結局問題なしと判明した5つの食べ物 | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20160405-… @BUZZAP_JPさんから


陽気のせいか眠い試合だったけど、原のFKで少し目覚めたw #cerezo


北九州に勝たせてやりたかった(ぉ


プレミアで首位を走るレスターも特徴は強固な守備とカウンター、そしてセットプレー。タイプとしてはアトレティコマドリーに似ている。現代サッカーでは守備が洗練されていないと結果は簡単にはでなくなっている。そして守備とはまさに戦術である。
#レスター #ディフェンス

奇天さんがリツイート | 61 RT

シーズン中盤からは確かに堅い守備を誇れるようになったけど、序盤は撃ち合いのサッカーしてたんだよね。
twitter.com/tsubocoach/sta…


そこで結果を出せていたから、その後に守備的戦術が浸透していった。もし、序盤に結果が残せていなかったら、今のレスターはなかった。


サッカーでは、守備を強化しただけのチームはたいてい結果が出ずに失速する。勝利という結果や、攻撃力を伴っていないと守備を強化しようとしても長続きしない。


レスターのようにひとつの戦術を貫いたチームは魅力的だけど、選手が替わったり、相手に対応されたりすると継続していくのは難しい。


クロップやシメオネはよく戦っているけど、長くても4~5年でサイクルが終わりそうな気がする。アトレティコはまだ分かんないけどね。


直後、大混乱の最中には、邪魔しないこと、これが大事。もう少したってボランティア受け入れるようになっても、自己実現のためには行ってはならない。何かできる、役に立つスキルをもつ人は行けばいい。そのほかの者はとにかく募金。それが無理なら祈ること。

奇天さんがリツイート | 660 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿