海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

9月 須川湖キャンプ場(公営)~ 静かな湖畔のキャンプ場

2016年04月24日 | キャンプ
2015年9月22日 須川湖キャンプ場(公営)


栗駒山に登った時のベースキャンプとして利用しました。
錦秋の栗駒山記事はこちら


オートキャンプ場ではないので、テント等の荷物の搬入・搬出が大変ではありましたが、
とても、静かで心地がよかったです。
しかも、リーズナブル。ぜひ、またお邪魔したい。

キャンプ地の眺望: 須川湖から栗駒山を見ることができます。






入り口ある管理棟と水場。




水場は手入れされています。




オートキャンプ場ではないので、搬入は大変でした。

 *奥側の湖畔は、車をつけて良い場所があるそうです。
  そうしたサイトから埋まってくいくそうです。




我々がたてた所は、こんなところ。




少し下ると湖。




こちらの区画だと、下に車をつけることができ、
テントサイトから湖がしっかり見えるな。






長期休暇ではないと、なかなかここまで足を運ぶ勇気がでませんが、
また、お邪魔したいです。



須川湖キャンプ場(東成瀬村役場)公式サイト


ーーーーーーーーーーーーー
キャンプ場名:須川湖キャンプ場
住所:秋田県雄勝郡 東成瀬村椿川 仁郷国有林
電話:0182-47-5255
アクセス: 
施設:管理棟、炊事場、トイレ
サイト数: テントサイト36張 *基本オートキャンプ場ではない。
料金:  大人/420円  小人(中学生以下)/210円

<勝手な評価> 各5点満点
総合   : 
眺望   : 
開放感  : 
自然   : 
清潔度  : 
施設充実度: 
エンタメ : 
価格   : 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿