small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

シンクロ 般若心経編

2008年12月14日 | 私の感じたこと
ちょっと前に、般若心経についてブログに書いた。
般若心経とは観の瞑想である。
それはヴィパッサナー瞑想のことであると・・・
私の中では、初めて繋がったと思った。

だが、友人lifanのコメント。
〝気付くの遅いよ。mixiで話題になっていたから、常識だと思っていた〟
そしてmixiで話題になっているというshivaさんの日記が添付してあった。
shivaさんの日記を読んで、更に納得したのだ。

ブログの文中に登場した智恵の海のCyberBabaさんからもコメントを戴いた。
なんとCyberBabaさんとmixiのshivaさんは同一人物だったのだ。
mixiのshivaさんの日記にお邪魔すると、私のブログや、それに対するlifanのコメントも紹介されていた。

これぞ、シンクロ。
人生って面白い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (CyberBaba)
2008-12-16 23:30:39
いつも紹介ありがとうございます。

不思議なのは、検索エンジンによっては、
智恵の海をキーワードにして、
"small daily happiness" は出てくるのに、
「智恵の海」そのものは出てこないことがあるのです。

きっと地道に書いておられるので、
評価が高いのでしょうね。

これからも読ませていただきます。
返信する
こちらこそ・・・ (ayam)
2008-12-17 21:03:56
CyberBabaさんへ
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
私も楽しく〝智恵の海〟読ませて戴いてます。

んー、検索エンジンの謎・・・
なんでなのでしょう。
継続は力なりってことにしてください。

今後も、よろしくお願いします。
返信する