small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

雨の休日

2010年02月01日 | 日々のこと
曇が雨に変わり・・・
雨が雪に変わり・・・
明日の朝は銀世界かな?

久々のブログアップ。
先月は日常に追われ、パソコンを開く元気などなかった。
やっと心身ともに、今のペースに慣れた。
やっと休日らしい休日を過ごせた。
雨降りだけど、地元へ買い物に出掛けた。

現在使用しているアーユルヴェーダの歯磨き粉がお気に入り。
磨いた後が違うのだ。
口に変な爽快感が残らない。
スリランカのアーユルヴェーダを日本に紹介しているご夫婦のお店で、試しに小さなサイズを買った。
その大きなサイズが欲しかったんだけど、なかなか行けず・・・
やっと購入することが出来た。
しかも運搬時に箱が潰れたとかで、少し安めに買えた。
雨なのに出掛けたおかげ。

そのまま、地元散策。
モスバーガーの前を通り掛かると、テレビのコマーシャルで気になっていた〝ツナバーガー〟の写真が飛び込んできた。
これこれ、食べたかった。
肉を食べなくなって、ファストフードで食べれるのは〝フィッシュバーガー〟か〝エビバーガー〟のみ・・・
だから、違う魚系のバーガーを求めていた。
迷わず〝ツナバーガー洋風〟をオーダー。
ブイヤベース仕立ての洋風と生姜醤油仕立て和風の2種類。
さて、お味は・・・
サクッとした衣で美味しい。
が、衣かツナの下味かに生姜が効いている。
その生姜がトマト味のブイヤベースと時折不協和な感じ。
これは生姜仕立ての和風のほうが良かったかも・・・
もうすぐ終了するメニューみたいだから、最後に食べられて良かったけどね。

いつも持参しているマイ水筒。
そこが外れ、どうやら漏れる。
早く新しいのを買おう買おうと思いつつ・・・
色々と見て回れど、なかなかお気に入り見つからず・・・
結局、地元で手頃なモノを発見。
しかも、在庫処分ってことで格安価格。
すごくお得な気分で帰路に着いた。

最新の画像もっと見る