small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

友人宅にて思うこと

2010年03月12日 | 友人たちのこと
千葉の友人宅へ遊びに行った。
昼間から、女二人でまったり飲みつつ語らった。

この友人とは・・・
ペルーの日本人宿で出会ったのが始まり。
とにかく喋る、とにかく明るい。
盛り上げ上手な彼女。
でも、実は・・・
かなり乙女で気遣いな人。
お部屋はキラキラ飾り付け、作ってくれた料理も繊細。

知れば知るほど、表キャラと本来のキャラが違う。
それが今の私には伝わる。
もっと、他の人々にも届け・・・
一見冷たそう、でも実は温かな人。
一見男勝り、でも実は乙女。
一見弱そう、でも実は強い心。
色々なギャップがあるけれど、ギャップって本来の姿に少しでも気付いたとき感じるもの。
本来の姿が、なかなか人に伝わらない場合は表キャラのまま・・・
そこに、ギャップは生まれない。
んー、それって残念すぎる。
もっと本来の彼女を全面に押し出して欲しい。
そんなことを思った。

最新の画像もっと見る