small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

エケコさんの影響

2010年05月14日 | 私の感じたこと
先日、テレビで紹介されたエケコ人形。
ボリビア旅行で購入したエケコ人形のおかげで、恋愛が成就したという日本人女性の話だった。
偶然、その放映を見ていた私。
「ボリビアか~、懐かしいな~」

私が働くエスニック雑貨屋さんにも、エケコさんたちが数体。
「あのエケコさんたちってば、やるじゃん」
ちょっとだけ感心して、何気なく見ていた。

それが、それが・・・
ここまで大きな反響があるとは・・・

放映された次の日
朝一番で買いに来る女性あり・・・
その日に、店にあるすべての在庫はなくなり・・・
多くの問い合わせ電話もあり・・・

なんてビックウェーブ
テレビの影響って凄すぎる。
みのもんたの番組で紹介された食材が、スーパーから姿を消した現象を目の当たりにした。
日本人って情報に弱いんだって実感した。
なんて素直な人々なんだろう。

ちなみに、エケコさんの好物はマルボロタバコ。
火曜日と金曜日に吸わせてあげるといいらしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た!! (mari)
2010-05-15 14:16:00
私も見ましたよ。
小さいのを買ったような・・・
どこに置いたかも忘れてしまった。
もちろんタバコをあげたことは一度もない(-_-;)幸せを逃したかな・・

それにしても日本人て素直ですね。
返信する
私も!! (lunallena)
2010-05-16 22:39:37
私も観たよぉ
そのテレビ♪
すごいね・・・その反響。

昨日はカヤワヤ(ボリビアの伝統医療の医師)の番組を観ました。とってもよかった。
まだ未踏の地、ボリビア。
とっても行きたくなりましたよ~。
スペイン語もしゃべりたくなった。

あたたかくなりましたね。
また群馬に遊びに来てねん♪
返信する
未だに・・・ (ayam)
2010-05-23 21:21:39
mariちゃんへ
テレビの反響って、本当に絶大。
まだまだ、問い合わせあり・・・
皆さん、深刻です。

人にとっての幸せとは・・・
そんなことを考えてたよ。
モノとか場所とかで幸せになれるのかな?
自分の心次第だって思う。

lunallenaちゃんへ
初めてカヤワヤって聞いた。
すごく興味あり。
伝統医療や自然医療の素晴らしさに気付き始めた現代人。
やはり原点回帰なんだろうね。

ボリビア良いとこ、一度は行ってみてーーー
また群馬遊びに行きたいな。
が、なかなか週末連休ないもんだ。
返信する