small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

お休みします

2010年06月17日 | 私の感じたこと
いつの頃からか・・・
映画を観ること
小説を読むこと
文章を書くこと
写真を撮ること
今まで大好きだったことが、苦痛へと変化した。
自分にとって必要だと思っていたことが、不要になっていた。

なんでだろうか・・・
ヴィパッサナー瞑想で客観的に自分を観察することによって、自分を表現することによって他人に知ってもらいたい、認めてもらいたいという自己顕示欲(エゴ)が減った。
それとともに、他人が表現したものにエゴを感じやすくなった。
映像から、文章から、音楽から・・・

最近はパソコンを開く回数が減り・・・
ブログアップも怠り気味・・・
しばらくの間、ブログお休みします。

今までブログに遊びに来てくれていた方々、稚拙な文章を読んでいただき、本当にありがとうございました。
また何かを表現したい、報告したいと思ったら戻ってきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごゆっくりお休みください (CybarBaba)
2010-06-18 01:19:45
お気持ち分かるような気がします。私もそろそろブログをお休みしようかと考えています。あと少しで書くべき事がなくなるので、そうしたらお休みする予定です。

おつかれさまでした。ごゆっくりお休みください。
返信する
ご無沙汰 (Soichiro Koriyama)
2010-06-19 02:54:08
元気かな?と思って覗いてみたら。。お休みでした。
俺は相変わらず取材に出ています。
エゴあってもいいと思う。
人間なんだから。
返信する
Unknown (不備子)
2010-06-19 22:34:03
お久しぶりです。

私はやっと一段落ついた所です。
今度ゆっくりお茶でもいかがですか?

今はお休みの時期だと思います。
何も考えないでお休みください。
返信する
ささやかな日々の幸せ (深海魚)
2010-06-20 10:51:45
楽しみにして、楽しませて頂いたのに、残念。ヴィッパサナーの「弱点」に引っかかっているようです。再浮上してくる日を楽しみにしています。ヒントは大乗。watcherはどこにいるの?:とりあえずは許すこと。人・物との関係性を楽しむこと。素晴らしい写真を待ってます!
返信する
ゆっくり♪ (ゆう)
2010-06-21 08:48:48
ワクワクすることをして下さい♪
義務でなければ、ワクワクしないことはしなくていいと思います。
ゆっくり自己観察して下さいね♪
返信する
ココはこのまま? (なぎハハ)
2010-06-21 17:22:09
また戻ってくるのかな?

きっと今までと変わらず
覗き見に来てしまうかなぁ

返信する
Unknown (lala)
2010-06-24 17:30:20
ayamちゃん

ゆっくりしてね~
かきたいときに、かきたいだけ
かいたらいいよ~

ayamちゃんの、想いを言葉にするちから
尊敬してます。

返信する
Unknown (ryo)
2010-07-24 02:40:41
すばらしかったぞ、うむ^^v

ゆっくりと、休むといい。
幸せであって下さい・・・
返信する