small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

タンポポコーヒー

2010年04月18日 | お気に入りなこと
奥多摩からの帰り。
代々木公園で行われているアースデイへ行くには、ちょっくら遅い時間。
以前から気になっていた大船にあるにじのわへ行ってみよう。

大船駅からモノレール沿いの道をトコトコ歩く。
うろ覚えの地図を思い出しながら歩く。
確か、この辺だったような・・・
あれ、違ったかな?
って思うぐらいに、目的の店は見付かった。

温かな手作りだらけの店内、数々のフェアトレード商品、力の抜けた自然体の店主、私のツボな本たち・・・
ちょっと様子見に立ち寄っただけだったけれど、お茶を飲むことにした。
野草繋がりってことで、ノンカフェインのタンポポコーヒーを戴く。
結構、タンポポコーヒーの香ばしさが好き。
以前から欲しかった本を読んだり、店主の方と話したり・・・
ユルユル、ホコホコ、ダラダラ・・・
のーんびり温かなときを過ごす。
こんなお店が近くに欲しかったんだ。
次回は、ゴハンを食べてみたい。
きっとホッとするゴハンなんだろうなって思うから・・・

にじのわ
カフェ&ピースマーケット
鎌倉市小袋谷2-1-5
OPEN:12時~23時
定休日:火曜日

お近くの方は行ってみるといいさぁ~


最新の画像もっと見る