浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

幸せな人生

2014-06-30 07:17:16 | インポート

 「湯沢で先日還暦の同級会が終わったけど、男ばかり一割に当たる人数が亡くなった。 お互い身体を大事にな」「つい先日の同級生の葬儀にはびっくりしたがそろっと暴飲暴食は慎まんとな、無理がきかない年代になってきたんがねや」  昨日の叙勲受賞祝賀会席上での言葉でしたが他人ごとではいられません。 山菜採りも終わったしスロージョギングかスロースイミングでも再開し体調管理に努めなければと誓った次第です。

さてタイトルに戻りますが、「幸せな人生」(後半)のキーワードは「遊び」 「仕事」 「生きがい」の三つを考えています。 絞り込むと自然と対峙しての、ブナ林の保護育成 山菜の発生環境整備 食を通じての発信など故郷大白川で頑張りたいと思います。

ところででこれも受賞の席上でしたが「原信の近くに良い物件があるが小出に出てこないか?今後の君の政治活動にもプラスになるが考えてみないか?」私は笑って「故郷大白川に俺の骨は埋めてもらいたいので、今しばらく頑張ります。」

追伸 最近議会でのヤジ問題で誰が発言したか騒動になっていますが、卑怯者が最低で最も慎まなければならない漢の生き方、潔さをもって律していきたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 一年になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事