浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

大白川積雪

2017-01-16 09:10:11 | 日記
土曜日の夜、魚沼JCの新年会に出席も帰りの雪崩や運転が心配で、失礼ながら中座して帰路に着きました、穴沢集落までは何の心配もなく運転してきましたが入広瀬斎場でハザードが点滅していました。吹雪の中目を凝らして確認したら、雪で完全に倒れた杉が道路を完全にふさいでいます。
二人で動かそうとしましたがダメで地元業者から除去してもらい進みました。経験から柿木地区から大白川までの間の雪の凄まじさは経験者でなくては解りません。
フロントから雪が打ち上げ花火のように舞い上がり、時にはウインドガラスで横から視界を確保しながら進みます、止まったら一巻のアウトです。やっと家についたら車がラッセルしています。
夜の会合は注意が必要です、中心地では解りません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪対策から一転豪雪対策に | トップ | こんな事もあります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事