おにぎり2個の里みち歩き 農山漁村の今昔物語

おにぎりを2個持って農村・山村・漁村を歩き、撮り、聞き、調べて紹介。身辺事象もとりあげます。写真・文章等の無断転載禁止

鹿児島 満開河津桜に

2021年02月13日 12時37分51秒 | 植物






 新穂どんから、がごっまだよい(注1)
 本日は満開の河津桜
 次のメッセージ
 河津桜は満開じゃっど
 メジロがずんばい花びらをつくじっちょた
 種子島産の暖流ちいう桜も咲っはじめだしたが
 週末は20度まで気温が上がっちいうで、ずんばい咲っだすっじゃろ

 あたいの近く
 弦代公園の河津桜は、いけんじゃろかい
 ひーめす食べっせー、行っみろ

 注1 弊ブログ2021年02月05日同月03日
 撮影者:新穂 宰
 執筆者:有馬洋太郎
 撮影日:2021年02月12日
 撮影地:鹿児島市

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煌めく水面に | トップ | カワラヒワ 梢に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事