おにぎり2個の里みち歩き 農山漁村の今昔物語

おにぎりを2個持って農村・山村・漁村を歩き、撮り、聞き、調べて紹介。身辺事象もとりあげます。写真・文章等の無断転載禁止

真夏の夜 独り旅の私

2013年08月06日 06時10分45秒 | 日記

写真1 東北新幹線に座る私、バックパック。今は旦那様といっしょ。


写真2 旦那様の東北新幹線切符


人気ブログランキングへ ← Please click this green banner.
           ブログランキングに登録しています。よろしければ、左の緑色部をクリックしてください

 私はバックパック。
 真夏の夜、電車独り旅。
 私を背負うはずの旦那様は、足もとふらつき、職場同僚と電車を降りる。
 私を荷棚の上に置いて。
 私は驚くも声を出せず。
 車掌さんが私を下してくれる。
 着いたのは0時前、終着宇都宮駅、遺失物承り所。
 一夜を過ごす。
 朝08時20分頃起こされ、旦那様と対面。
 安堵のご表情。
 いっしょに東北新幹線で旦那様の仕事場へ向かう。
 私を軽く見ないで。
 財布、健康保険証、クレジットカード、銀行カードなど貴重品を預かっているのだから。

 執筆・撮影者:有馬洋太郎 撮影日:2013年07月30日 撮影地:東北新幹線車中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干瓢干し3 アオヌキ・サッ... | トップ | 干瓢のイオウ蒸し <ユウガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事