おにぎり2個の里みち歩き 農山漁村の今昔物語

おにぎりを2個持って農村・山村・漁村を歩き、撮り、聞き、調べて紹介。身辺事象もとりあげます。写真・文章等の無断転載禁止

椎茸と牛肉の炒めもの <爺さまの料理06>

2023年11月18日 12時01分00秒 | 料理








 探鳥会の男5人
 手づくり料理を1品持ち寄り
 飲み会となる

 さーて、何をつくるか
 その一つが椎茸と牛肉の炒めもの(上の写真)
 妻の指導・助力を得る
 椎茸は義理の姉夫妻の栽培品
 感謝感謝

 注1 弊ブログ2022年07月11日
 執筆者:有馬洋太郎 
 撮影者:写真1・3;妻 写真2・4;有馬洋太郎 
 撮影日:2023年11月14日
 撮影地:埼玉県久喜市

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ノ湖畔 名残りの紅葉 | トップ | 麦播き近し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理番組の写真ですね (河合)
2023-11-18 14:02:04
写真は美味しさが撮れていて流石、フォトフレンズ会員の腕前です。
私なら何を料理して行けるかな?「豚カシラの辛味味噌」が最近ハマってます。
返信する
いつの日か (有馬洋太郎)
2023-11-19 22:33:19
 河合さんの域に達するのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事