異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2017年11月26日 | Weblog
キャラ系やアニメ系、映像系のお仕事をしてるのですが。
キャラ愛が無いです。
恥ずかしい話で映像自体ほとんど見ません。
家庭事情で小学生くらいからずっとテレビを見てない人生です。

見るとしても作業者目線がいくらか入ってしまうので、素直に見てません。

いわゆる
このタイトルに関わりたい、この作品を作ったこの会社に入りたい、みたいなのが無いです。
作業者として憧れの人は何人もいます。



でも学生時代は、そういったキャラ愛、オタク的心があったような気がします。
パッとすぐ浮かぶのが、スーファミの「ドラゴンナイト4」

エロゲー業界が盛り上がっていく時代の作品です。
PC-9800シリーズで大ヒットして、SFC、PS、SS、に移植された物の一つです。
確か中学生の時プレイして、文章を読む楽しさを覚えました。

小説版も買って、プレイステーション版も買って。
PC-9800シリーズのオリジナルのドラゴンナイト4も手にいれました。
SS版も欲しかったけどどの店にも売ってなくて手に入りませんでした。

俺にもあったオタク心。

ただ、ドラゴンナイト4を作った会社は現在ありません。
破産した訳ではなく、色々な事情で優秀な作り手が離れて行って会社をたたんだらしいです。

今はもうないけれど、そんな作品が夢を持たせてくれてたんだろね、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿