異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

無い感覚。

2009年03月14日 | Weblog
やっぱし、自分の持ってない感覚や行動、言動っていうのは不思議な感じがします。


バイトの社員さんがいます。
凄くよくしてくれます。

ですが、なんつか、皆との時間を持とうとします。
バイト終わりの休憩時間とか。
バイトのメンバーでの飲み会とか。


社員さんだからなんでしょうか?
自分も社員になって弄れるバイトさんがいたらそんな振る舞いをするのかしら?
もしくはそうしたいと思うのかしら?
またはそうすることがプラスに繋がると思うようになるのかしら?
と思います。


例えば飲み会なんですが・・・。
ちゃんと行けない理由を説明しても、押されて負けてしまいます。
基本的にバイトの飲み会は徹夜で行く事になります。
寝る時間を削って行く事になります。
飲み会に行くために30時間以上寝られないという状況も過去2度ほどあります。
睡眠を取れたとしても、締め切りという信頼を削って行く事になります。

自分は行く事に実質的なプラスはありません。
正直苦しいです。


この流れは自分だけではなく、他の人でも見られます。
あからさまに行きたいという意思が見られない人に対しても行われます。


自分には理解できない感覚です。
バイト終わりの休憩。休み無しで働いてるので、最後に1時間休憩、休まないと1時間分損する。
バイト終わりの休憩にしろ、飲み会にしろ自分はそれを望んでなくて、必要ないものと思っています。

だから自分はそーいう意思表示を一応はします。
それでも押してきます。


苦しいなと思うと同時に嬉しくもあります。
でも、嬉しく思うのは俺の感覚で計算するからであって、その社員さんの感覚で見るとどういうことなのか・・・考えても全くわかりませんw