「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

ひどい結果(鹿児島ガーデンゴルフ倶楽部・松元コース)

2008年03月09日 | ゴルフ
鹿児島ガーデンゴルフ倶楽部

昨日は会社関連のゴルフ大会。

鹿児島での開催で、宮崎から3名、車に乗り合いでの参加だった。

初めてラウンドする場所なので期待感も強かったし、体調は別に悪くもない。ただ今年のゴルフの特徴なんだけど、スコアは良かったり悪かったり両極端だ。

inスタートの最初からロングで、とりあえずダボでも良いという気持ちだったけど、ボギー。そしてその次は短めのミドルだけど、グリーン手前に大きなクリーク(小川)が遮っている。これも2打目が綺麗に超えグリーン脇。そして寄せのパターショットはカップに吸い込まれるように入り、なんと2ホールめでバーディ。

これで有頂天にならぬよう、気持ちを落ち着かせるも次がトリプルボギー。
ここからかなり崩れてしまい、なんとバンカー4打を含む11打など、とんでもないスコアを叩いてしまった。114だ。

ただ今回、ドライバーショットはすべて良かった。次のアイアンショットやフェアウェイウッドも悪くない。最悪なのが寄せかな。バンカーを越える短いショットがすべて失敗。そしてバンカーからはまともに寄せられない。
さらに3パットがなんと7回。4パットも1回だ。どうもキャディさんがいると、そのアドバイスに振り回されてしまった感がある。

こんなこっちゃいかん。
けど、ゴルフってむちゃくちゃお金がかかるので、コースは月1ぐらいにして、練習に勤しむ事にしている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次がんばってください。 (ぽんた)
2008-03-09 12:07:51
お仕事柄、ゴルフの回数は多いですね。
(あららさんの企業さんに限らず・・そういう方は多いですよねぇ)
造られたとはいえ、自然の中でのスポーツは気持ちがいいですね。(勝負がかかってくるとそうはいかないかも知れませんが・・・・)

お金が高い・・・そうですね。いろいろと道具・服・その他もろもろ・・・負担が大きいスポーツの一つだと私も思います。
それでも・・・コースに出ると、もっと上手くなりたいと思いますよね。
返信する
練習に励むって? (8818)
2008-03-09 13:57:07
練習しないのが主義ぢゃなかったの?

返信する
実は・・・ (あらら)
2008-03-10 07:02:06
何でも飽きっぽい私は、実は今興味の鉾先が別のところで、ゴルフをしていても、終わった後の自宅でのその作業に意識が行ってしまってます。

だから、スコアがまとまんないのかも。

ちなみに練習しないと今以上に上達しないのがはっきりしました。主義は捨てます。でも練習嫌いではあります。すぐに嫌になるもんね。
返信する

コメントを投稿