「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

[釣り歴]2000年2月・毎週・・・船

2012年12月25日 | 釣り話題
沖で合流するのは今思えば危険回避なんだと思う。単独より複数で釣るのは万一事故が発生したときの対処もスムーズだし、場所探りもできる。2月にも合流していた。

・2月6日(佐土原沖・船釣り)
獲物はカワハギイッパイなので狙ったのだろうと思う。釣りは関係無しだが2月の序盤に長野県(松本)にも行っている。またつぐ丸新艇の推進式なども有り。

・2月12日(宮崎沖・船釣り)
多分つぐ丸新艇の初出航だったのだろう。BABAちゃん・つぐ丸さん・私の3人で沖に出て、またもや流星号さんと合流。マルソウダの邪魔があり釣りとしては貧果だったようだが大アジが数匹。

・2月19日(錦江湾・沖釣り)
相当寒い日だったと思う。獲物はカワハギとウスバハギの2匹のみ。

・2月26日(錦江湾・船釣り)
ヨコシ弟君とその娘さん(幼稚園ぐらいかな?)の3人で船釣り。この時はマハタを狙ってみたがマンマと釣れた。鹿児島の釣具店でマハタが釣れたと告げたら、知らんと言われた。地元では対象外らしい。でも嬉しかった。ちなみに凄いヌメリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿