「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

初芝崇史くん

2008年09月22日 | 
初芝崇史(はつしば・たかし)君という人に出会った。土曜日のゴルフの後の打ち上げ会での話だ。




出会ったと言っても会話したわけでもなくて、写真の通り演奏を聴いたということなんだけど。

土曜日のゴルフの後は半強制的に鹿児島にて飲み会で、翌日は休みだし、こうなったらとことん飲むぞ!という勢いで乗り込んだんだけど、鹿児島の面々はとにかく酒が強いし楽しい・面白いけど、1次会で引上げるなんて事はほぼ無くて、ついて行くのに必死。
そして2次会での出来事。

場所は、名は忘れたけどダーツができて、中央に大きなスクリーンがある洒落たBerで、特に気に入ったのが「ハーブ・アルバート」のライブ演奏が流れていて嬉しかった。皆でダーツゲームが始まって、しばらくは勝負を楽しんでたんだけど、突然ギター生演奏が始まった。

最初は無視してダーツを進めてたんだけど、なんとなく男前だし、ギターは上手いし、声量もあって上手だ。
見てたら何となく後光が見える。スターだ・・・(直観的に)

すぐにデジカメを取り出して写したのが上記の写真で、薄暗がりにてボケてるけど、とにかく証拠の写真。

この人、

歌の後の紹介にて、「サンシャインデイズ」というドラマの番宣というか、劇場版DVDの発売の宣伝で来られていたようで、翌日ラジオに2時間ほど出演するそうだ。そしてこの夜は鹿児島のライブハウスやBerの数か所で、ミニコンサートをやっていたらしい。

3~4曲ほど歌ってくれたけど、即興で歌を作るのが得意なようで、人から題目をもらって1分ほどで歌にしてしまう。とても器用。

我々飲み会メンバーは誰も彼を知らない雰囲気だったけど、「ハツシバ」という苗字が、マンガの「課長・島耕作」の会社「初芝電機」とくっ付いて、容易に覚えることができた。名前を忘れるのが得意な私としては快挙。自宅にて検索すると、やっぱりそこそこの有名人である。「サンシャインデイズ」というドラマでは準主役のようだ。(見てないけど)

知ってしまっただけに、応援しなきゃ。
歌は正直いい感じたと思ってたけど、飲み過ぎできちんと聞けてない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい飲み会でしたか(^_-)-☆ (ぽんた)
2008-09-22 11:38:52
ゴルフも今は落ち着いた状態なんでしょうか。
あと少しのようですね。なんかきっかけがつかめればいいのでしょうね。

鹿児島はお酒が25度?ですよね。
楽しい飲み会だったことがうかがわれます。(^^♪

私も、F県にて~~講座ではおとなしく・・・夜は自然体で・・扇子片手にフィーバーしてきましたわ~~~。とまりませ~~~ん。交流は宴会に限る???
返信する
忙しくて (マルケイ)
2008-09-22 22:39:59
楽しいことに飢えています。

ゴルフかぁー

んー

やっぱり,飲み会だけでいいな・・・
返信する
はじける飲み会 (あらら)
2008-09-24 05:55:45
土曜日の夜に続き、一昨日も鹿児島にて飲み会でしたので、ご返事が遅くなりましたが、行ったり来たりでした。

>ぽんたさん

福岡にて弾けられましたか!
なんだか想像しちゃいます。楽しく飲めるっていいことです。

>マルケイ君

また行かなきゃね。私は飲み会が続いてちょっと微妙に体が参った感がありますけど。
返信する

コメントを投稿