「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

宮崎オフ(旧家村)の予定

2008年09月25日 | 釣り話題
釣りフォーラムのJUNさんが宮崎オフの募集をされていたので、早速参加表明をしている。のだけど・・・
何となく予定満載の今日この頃で、その辺がどうなるのか定かでもない。

とりあえず日程は

日程○2008年11月13日(木)~16日(日)
場所○宮崎県串間市・旧家村

釣りフォーラム内・宮崎オフのツリー

旧家村を話題にした私の書き込み

ここに集まる人達は、基本的に釣り好きで、パソコン通信(ニフティ)を通して仲間となった方々で、とにかく話題豊富だし博識がある。
それなのにお付き合いし易くて、飲んで笑って寝て釣って買い出しして、料理を作りたい人が作り、食べたくなったら食べて、食材を買いだしに行ってはワイワイと騒いで・・・・

旧家村という場所がいいのかも知れないが、古い民家を集めた囲炉裏だけがあって、テレビも無く周囲のざわつき(一般の家や商店なども少ない)もなく、わずかに海の音が聞こえる環境で、この囲炉裏を囲んでの談話が面白おかしく、時に真剣で、またいい加減だったりで、日常とはかけ離れた素敵な時間が過ごせる。

また行ってみたいと思うのは、何と言ってもメンバーかも知れないけど、このシチュエーションが今までに経験しなかった感覚だし、なにか判らないけどここで過ごして一皮向ける感じ。

今回は新メンバーも加わるようで、この面々との対面も楽しみだ。きっちり参加できるといいんだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加できるといいですね。 (ぽんた)
2008-09-25 12:42:33
日頃、仕事に追われがちなところもありますから、たまにはフレームを変えてみて心のリフレッシュするのは大切なことですね。
その場が提供されていることも、いい仲間をお持ちです。(^.^)
返信する
どうですか? (あらら)
2008-09-26 06:38:48
ぽんたさんも一緒に如何ですか?

場所も落ち着く場所ですし面白いですよ。
全日程は難しくても、土・日ぐらいの参加でも。

ここに集まる方は、日頃は多忙な方が多いのですが、なんというか気持ちに余裕がある面々です。

本質を知り得た集団という感じですよ。
返信する

コメントを投稿