「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

雨降らず・・・ほっ!(ハイビスカスゴルフクラブ)

2008年06月23日 | ゴルフ


昨日は義理の弟とG君・K君4人の定例ゴルフ。場所はハイビスカスゴルフクラブで、携帯で写した上の写真はちょっと見にくいけど青い瓦屋根が奇麗なクラブハウスの上品なコースだ。このコースは2度目だけど、前回は2004年12月にラウンドしており、その時はスコア115だったみたい。もう3年半前の話。

2005年1月3日の日記

このゴルフ場はちょっと宮崎のコースとしては高いイメージがあり敬遠していた。しかし実際には昨日の場合でセルフ・カート付き・食事込みで結局1万は切った。日曜日なので全く高いということはなかった。弟が手配したので特別な割引があったのか、普通に安いのか定かではない。

前日の天気予報は雨のち曇り。
特に夜中は豪雨で警戒警報が出ているほどだったので、気持ちは半分無理かなと思ったりしてたけど、朝は小雨で出掛ける前には止んでいた。
そのまま雨が落ちそうな鈍よりとした雲の中のラウンドだったけど、なんとか維持して結果的には絶好のゴルフ日和だったと言えるかも。

スコアは前半OUTコースをボギーは6回獲れるもパーが無く、ショートコースで池に突っ込み4オーバーの7打を叩くなどして結果50。
後半は3つのパーと1つのバーディー、そしてトリプルは無く、結果44の合計94だ。まあ悪くない。前半が良ければ夢の80台でもあったけど。

ゴルフダイジェストオンライン上でのスコア管理では、過去10回は平均ストロークが98でハンディキャップは24だ。10回中に100オーバーが3回。
90台前半が混じるようになって、もうすぐ90切りもできそうではあるし、イメージはあるんだけど。

もうすぐだ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね (いまとんぱぱ)
2008-06-23 08:35:30
念願の90切もうすぐですね。
頑張ってください。
私は今月はゴルフがまだ1回もなくゴルフをしたくてうずうずしている状況です。
やっと今週末28日にゴルフですが、これがまた今月で退任される顧問様の送別コンペで幹事です。
4組16名のコンペですが、8時6分のスタートに、参加者から早すぎるとか、組み合わせがどうのこうのとか、うるさい。
確かに私も、4時半起きで5時には始発電車に乗らなければ間に合わない時間です。
俺も嫌だけどしょうがないでしょうという気持ちで幹事を行っています。
あららさん、気楽なゴルフを楽しんでいいですね。
お互い頑張りましょう。
返信する
最後の言葉がいいですね。 (ぽんた)
2008-06-23 11:14:14
見えてきた☆ってところですね。

次も自分のゴルフを楽しんでください。(^_^)v
返信する
見えているようで・・・ (8818)
2008-06-23 11:25:38
見ているのは,幻かもね・・・

池に入れてしまうあたり,まだ邪念があるようで・・・

返信する
スコア80 (あらら)
2008-06-24 05:20:10
>いまとんぱぱさん

なんだか微妙なゴルフですね。
っていうか、ビジネスゴルフって感じが嫌ですね。

それでも好きなら楽しみということかも知れませんけど。

宮崎だと、ほんとにゴルフには恵まれているんだと思います。地の利を生かして、なんとか80台に突入せねばと思います。

先日あったコンペでは、東京の某メーカーから来られた方と一緒でしたけど、OKとか救済が多いようで面白くないというか、簡単にボールを動かしてしまうと言われておりました。地域変わればルールも微妙という感じでしょうか。でもあるがままのゴルフがいいですね。

>ぽんたさん

ぽんたさんは如何ですか?そろそろコースに行きましょうか!
練習しておいてくださいね!

>8818君

決して幻ではありません。厚い壁ではありますが。

言われてみれば、ゴルフってメンタルなスポーツです。わずかな心理で乱れますね。
そこが面白いんだけど。
返信する

コメントを投稿