あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

31年振りのタイ国で・・

2007年09月26日 08時15分54秒 | 地谷子のひとりごと
9/18
私がタイへ行ったのは今回で2度目だが、一度目は遥か遠い昔1976年3月、
ムエタイ観戦ツアー(ラジャダムナン・スタジアム)に今は亡き父等と行った、
当時日本で人気キックボクサー藤原敏男や島三雄の応援だった。

ムエタイ好きを知ったソンポート会長がルンピニー・スタジアムのチケットを取って下さった。
今回通訳兼ボディーガードをお願いしたアキラ君(24才)は15才から7年間ムエタイ留学していた子。
そのアキラ君とお迎えに来て下さった運転手さんと三人でリングサイド最前列の観戦だ。

平日の夜だというのにスタジアムは超満員すごい熱気だ。
そのときアキラ君が指差した厳つい顔をしたタイ人、
何と31年前私が観た、藤原の相手選手シリモンコン・ルークシリパットだ。
すっかりコーフンした私、試合観戦そっちのけで彼にツーショットをお願いした。

その当時の試合You Tubeにもあるのでご興味のある方は検索して観てね。
『藤原敏男VSシリモンコン・ルークシリパット』(1976・03・08)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔(^○^) (Toshi)
2007-09-26 09:17:07
ゆり子さんの笑顔ったら・・・
いつも僕らがゆり子さんの横でしてる顔と
同じですネ!(笑)

興奮されていた様子が
よく判ります

返信する
嬉しそう♪ (TOBY)
2007-09-26 09:36:27
 新参者です。
 藤原敏男さんって
 電光回し蹴りの・・・。
 ルークパンチャマ・ジム
 ムエタイ見に行きました。
返信する
控えめなガッツポーズ笑 (たりがあ)
2007-09-26 09:43:54
いやー
本当にお写真を
一緒に撮られて
嬉しい様子が伝わる写真です

すみません
説明がなければ
この男性

ただのタイの
アンヌファンのおじさんだと
思っちゃってました笑



憧れの人は
いつまでも
憧れなんですよねー


返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-26 09:49:52
初めて、ひし美さんと逢ったファンの気持ちが分かるでしょ?
返信する
ムエタイ (林豹)
2007-09-26 10:37:48
お元気そうで楽しそうで、一ファンとして嬉しく拝見しました。
バンコクのムエタイスタジアムの熱気には、とにかく圧倒されます。
金を賭けてるから、とにかくみんな目が血走っています。ラウンドが進むにつれて賭け率が変動するらしく、前でやたらと大声を張り上げているおっさんがいたりして。
いやあ、懐かしいなあ。また行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (げじげじ)
2007-09-26 10:38:57
蕩けるような笑顔が素敵です。
返信する
Unknown (oyazilla)
2007-09-26 11:46:49
ムエタイはよく知らないのですが、ひし美さんと写真に収まる
シリモンコン・ルークシリパットさんも何だか嬉しそう。
返信する
そうでしたか・・ (中野区民Y)
2007-09-26 11:49:55
一度目のタイは、お父様とご一緒でしたか・・
思い出の地だったんですね。
しかしスゴイ偶然!ひし美さんの興奮がわかります!

グゥーポーズ可愛いですよ♪
返信する
似てる~! (アンヌFromV3)
2007-09-26 12:44:18
名前が思い出せないんですが、
俳優さんと同行されたのかと
思っちゃいました(笑)
返信する
気をつけて (C62 hikaru)
2007-09-26 14:18:45
楽しい旅を続けてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。