あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ゆり子お誕生会・第2夜・・

2010年05月31日 09時07分00秒 | ゆり子のひとりごと
グリソム誕生日上映会二日目、上映後のトークはナシでダイレクトにアジアン・タイペイで宴会~!
大阪から京都からはたまた北海道からと全国のファンの方々に集まって頂き、感激でした~。



栃木からお見えになった奥に写ってる方からお揃いの真っ赤なつなぎのプレゼント!
上映映画の「不良番長」のイメージでプレゼントかな?それともセブンをイメージ?
すぐに着替えさせて頂きパチり。




バースデーケーキ替わりにタイのカノウモウケン(タロイモのケーキ)
あらっローソクが三本!ふふふ30歳になりました~。


私がウルトラマンレオの主題歌を口ずさんでいたら、即カラオケに行く事に決定~。


向って左の男性は「ウルトラマン」で星野少年役の方が途中参戦~!
残念ながらウルトラマンは見た事がなかったので私は存じ上げなかったのですが、
参加者の誰もが大喜びでした~。星野クンありがとうございました~。

首に巻いてるスカーフは前日の会で頂いたもの、早速使わさせて頂きました~~!






コメント (38)   トラックバック (1)

Wアンヌ・トークイベント・フォト!

2010年05月30日 09時19分45秒 | ゆり子のひとりごと
おはようございます!
昨日は真理アンヌさんとトークイベント、取り急ぎ昨日のフォトupしま~す。
きょうは私一人ですが、ご来場の皆さま~またまた宜しくお願い致します。


二人の馴れ初めはウルトラセブンが始めてでしたが、あの頃の思い出話・・
『デヴィ(真理)さんは「美しオーラ」でバリアされてて、そばに行って口もきけなかったわ~』
『そうでしょ・そうでしょ!』


『再度二人が共演した映画・不良番長(72年)では口をきくどころか、撮影で会う事もなかったわねぇ』
『そう~チャコ(私)ちゃんと急接近したのは仕事じゃなくてプライベートでの男関係だったわね~』
『そうそう~デヴィさんが「11PM」で週2~3日関西へ行ってた時、あなたのボーイフレンド監視させられたわ』
『そうね~!携帯なんかない頃で彼の居場所追跡によく電話したわね~w』
『そういう女性一番男に嫌われるのよ』
『そうかもねっ。お蔭であちこちの男性から声かけられたけど、ぜんぜんなびかなかった、勿体ない事したわ。』



トークを終え、劇場傍のベトナム料理屋で打ち上げ~。
二人の合同お誕生会をやって頂きました~。真理(5/20)友里(6/10)

簡単ですが、昨日のトークイベントご報告で~す!
コメント (16)

元気になりました~!

2010年05月28日 17時26分17秒 | ゆり子のひとりごと
いよいよ明日&明後日は恒例の「グリソム・ギャング」誕生会。
1972年上映『不良番長 一網打尽』
東宝退社後「菱見百合子」~「ひし美ゆり子」になった初の作品です。

明日は同映画で共演した真理アンヌさんとWアンヌのトークイベントです!
ご来場の皆さま宜しくお願い申し上げま~す。

さて前回書きました体調の件ですが、お陰様で9分9厘回復しております。
そのかわりと言っては失礼ですが来週シネパトスで行われるトークイベントの相方
樋口尚文氏が現在尿管結石で唸っておられます(笑)
ご本人にしてみれば笑い事じゃないですね~まだ一週間あるので元気にご来場なさる事でしょう。

この結石って云うのは日本では昭和40年代に比べ三倍に増えているそうです。
やはり食生活の欧米化が増加の原因だそうで、
男女比は男性>女性で約2対1・・で年齢のピークは40代~50代だそうです。
症状は「痛い~!」の一言に尽きますよン
既に経験済みのかたもおられるでしょうが、皆さまもお気をつけあそばせね!!

ではでは明日・明後日宜しくお願い申し上げま~す。
作品とは何の脈絡もありませんが、72年に流行った歌と云う事で、
You tubeから『サルビアの花』をお贈りします~(笑)

サルビアの花


コメント (21)   トラックバック (1)

至福のとき・・

2010年05月25日 23時19分18秒 | ゆり子のひとりごと
大分間が空いてしまってすみませ~ん!
三年前患った病気、またもややっちゃいました。
今回は入院までには至らなかったのですが、結石が原因で腎盂炎おこしたのです。
病気はまだ現在進行形で今は解熱剤で治まっています。
でも今週末の映画トークは這ってでも行きますからね~うつる病気じゃないので安心してね~(笑)

さて、タイトルの「至福のとき・・」
実は先週、アニメ映画『東のエデン』の神山健治監督がゲームデザイナー小島秀夫監督をウチの店にお連れ下さったのです。
噂によると小島監督が手掛けたゲームは世界中で一番多く売れたそうでギネスに載ってる方なんですてっ。
ウィキによると作品は「メタルギアシリーズ」え~~~??
そう言えば・・私99年にコナミのゲームソフト「麻雀やろうぜ!」発売記念麻雀大会に出席した時、役満賞に「メタルギアソリッド」貰った~。
へ~あれは小島監督が作った作品だったのかぁ。

さて本題は。
そんなギネスまで載ってる凄い方が、有ろうことか、なんと!初恋がアンヌ隊員なのですってぇ。
彼が三年前にある雑誌に寄稿なさった「初恋のきた道~僕が愛した友里アンヌ」
その記事をパウチしてわざわざ持って来て下さったのです~。
もう~嬉しいったらありゃしない!
ひょっとして、これが原因で高熱にうなされてるのかナ!(笑)


神山監督~私~小島監督


追記・・こんなのがあったの~?
COMING-OUT WORD 友里アンヌ
コメント (23)   トラックバック (1)

私の大好物は・・

2010年05月12日 13時22分09秒 | 地谷子のひとりごと
「好物は何?」
飽食の現代、そんな質問されると即答できる物が思いつかない。

私が少女期を向えた昭和20~30年代はまだ庶民の食卓はささやかだった。
食卓の定番はアジかサンマの開きに漬け物とみそ汁。
または肉屋のコロッケにキャベツの千切りを添え漬け物とみそ汁だ。
たまに鶏を潰す際の産物、キンカン入りの鶏もつのすき焼きは結構なご馳走だった。

特にウチの母は社会に一度も出た事はなしご近所付き合いも苦手と来ちゃ、
世間の情報が全く入らない、ましてやテレビがある訳じゃなし、当然~料理のレパートリーが少ない。
そんな母が主婦向け雑誌を見て初めて「冷やし中華」を作ってくれた。
醤油、酢、砂糖でタレを作った素朴なものだが子供心に手作りの味に感動したものだ。


きょうの昼食は自宅で一人ささやかに、先日特売で買った醤油味の「冷やし中華」を作った。
ハム、きゅうり、卵、トマト、もやし、冷蔵庫の余りものを大雑把に盛って、
からしをツンツン効かせて食べた。。ふとこれだ!っと思った。
私の大好物は醤油味の素朴な「冷やし中華」なのだ!安上がりですね~(笑)


因にあすは昨年逝った母の命日です。。(合掌)

コメント (44)   トラックバック (3)

GWも終わりですね~気が早いですがお盆の話し・・

2010年05月05日 20時32分04秒 | ゆり子のひとりごと
ゴールデンウィーク、今や私にとって毎日がGWという呑気なオバさんで~す。
子供が小さい時はあちこち行ったけど・・
もうもう~ここ何年も子供が付いて来ないし・・夫は仕事オンリーだし・・
私は私で5/2に東京競馬場で「天皇賞」に、5/4の昨日はハマスタにベイスターズの応援に行って来ました~。
まさにオジさんの休日ですね~(笑)皆さまはGW如何でしたか~??

さてさて気が早いお話ですが今度の連休と言うと皆さまはお盆休みですかね?
今からの告知じゃチト気が早いでしょうが来る8/14~8/15終戦記念日に・・
おなじみの『グリソム・ギャング』にて初めて私が上映会の企画をしました。
お盆休みに、家庭サービスや予定のない私みたいなお暇なかた集まれ~~~(笑)
上映作品は『人間の翼 最後のキャッチボール』で~す。
何故?とお思いでしょうが、これもひょんなご縁なのです。

この映画の主人公のモデルになった石丸進一投手、現役のプロ野球選手で特攻隊で戦死なさった実在の人物なのです。
たまたまこの主人公の甥っ子さんがご近所さん・・と言うだけで深い意味はありませ~ん(笑)
野球好きな私が以前から観てみたい映画だったのです。
なかなか観られない映画だと思いますので皆さまもこの機会に是非ご一緒しませんか!
ただし映画館のキャパが20数名と少ないし一日一回の上映ですのでお忘れなくね。
ただ私メ面倒臭がり屋の企画者ですのでゲストをお呼びしてのトークイベント等は端折ってます(笑)
入場料は1500円を予定、シニア料金はどうしようかな~?
取りあえず覚えておいて下さいね~宜しくで~す!!
コメント (10)   トラックバック (1)