あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

満田かずほ監督50周年記念!

2015年11月24日 09時59分44秒 | アンヌのひとりごと
満田監督・監督生活50周年記念上映会に参加させていただきました。
満田かずほ監督は何と27歳から『ウルトラQ』が初監督で『ウルトラマン』『怪獣ブースカ』『ウルトラセブン』の順番だそうです!そういえば『セブン』撮影中(昭42年)の夏、30歳のお誕生日を迎えたって記憶があるなぁ。


随分とお若いご出世だったのですね。ご参加者さまから3枚のお写真が送られてきましたので、ご披露いたします。
会場は旧グリソムギャングが横浜に移転して『シネマノヴェチェント』として再オープンした所です。



コメント (11)

幻のアンヌ隊員・第24回イベントご報告!!

2015年11月08日 09時06分10秒 | アンヌのひとりごと
11月のイベントは大盛況のうち無事終了しました~。兵庫県からご足労頂いた豊浦美子さん、お疲れはでなかったかしら~?豊浦さんは48年前アンヌ隊員に決まって隊員服の採寸を済ました矢先に映画出演が決まりセブンをご辞退、アンヌ隊員役は急遽わちきにまわって来たという、ひし美ゆり子にとって運命を大きく変えてくださった恩人です。


何と言っても昨日のヒットはあのセリフ...『ダン!一体どうしたっていうの?本部に連絡もしないで単独行動をとったりして~隊長がプリプリよ!』画面に映し出された彼女の台本に鍵カッコしてあった部分を私がセリフの再現をしたら、MCの友井氏が「豊浦アンヌだったらどういう感じでしょうかね~やって下さいます?」(これこれ友井さん!ズーズーしいですよ) うわ~~めっちゃイイ人だ!このセリフを豊浦さんなりにお芝居して下さったのです。会場は拍手大喝采です!




そして東宝同期で私の50年来の親友・若原啓子さんも駆けつけて下さいました。豊浦さんと若原さん、電話ではお話ししているそうですが、なんと!48年振りの再会でした!



昨夜は調布にお泊り頂いた豊浦さん。今日は若原さんと三人でランチしてお見送りしてきます。



そして最後に何と言っても60余名ものご来場いただきましたお客様に感謝です!!こうして第24回アジタイイベントは大盛況のうち終わりました~バンザイ~~




コメント (13)

第24回イベント・ご予約の方へ。

2015年11月05日 16時24分29秒 | アンヌのひとりごと
第24回アジタイイベント、明後日11月7日(土)に迫ってまいりました。15時から受付を致します。どうぞお気をつけてお越しくださいませ。前回からお一人お一人にメールは致しません、手抜きで申し訳ありません(ペコリ)このブログで最終連絡と致します。幻のアンヌ隊員と共にお待ち申し上げま~す。
コメント (3)

第4回ひし美ゆり子とヒーローたち告知!そして今週は..

2015年11月02日 02時25分35秒 | アンヌのひとりごと
第4回★ひし美ゆり子とヒーローたち実行委員会★のお知らせ!
今回は、ヒロインばかりをゲストにお迎えして下さるそうです。ヒロイン大歓迎で~す!萩原佐代子さんは何度かお会いしています。とっても人懐こいカワイイ後輩です。メル友でもあります(笑)そして牧野美千子さん!まだお会いしたことはありませんが美人で評判高い女性です!とっても楽しみにしております。

美味しいお食事と楽しいトークを堪能して下さい。(オフ会ではありません)↓イベント概要と申込は以下です。まとめた申込はできないそうです。お一人お一人お申し込みくださいませ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b3219e0d352738

 ご参加者さまにアジタイ閉店記念のカレンダーを差し上げます!

さて!第24回アジタイイベントがいよいよ今週の末11月7日(土)に迫ってまいりました。ゲストは幻のアンヌ隊員・豊浦美子さんが兵庫県からいらしてくださります!ご予約なさったかた、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント (2)