あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

手前味噌ではございますが・・

2009年11月27日 08時33分15秒 | ゆり子のひとりごと
『誘惑の女優列伝part1ひし美ゆり子』
12月1日~12月25日まで「銀座シネパトス」にてレイトショーが開催されます。

開催中トークイベントが決定しました!
12月18日(金)21:00より
”ひし美ゆり子×樋口尚文(映画評論家)”
トークイベント+お楽しみプレゼント大会+『好色元禄(秘)物語』上映

ひし美ゆり子直筆サイン入りポストカード付で
トークイベント日時指定前売り券(1300円)限定100枚発売されます。
前売り券は多分明日から発売されると思います。
皆さま~宜しくね♪


さて『古谷敏さんの出版を肴にワイワイお祝いする会』のご参加受付も引き続きやってます。
こちらもどうか宜しく~~!
↑ ↑
募集を締め切りました
沢山のご応募有り難うございました~
コメント (18)   トラックバック (3)

アマギ隊員のファン集まれ~!!

2009年11月22日 23時02分21秒 | アンヌのひとりごと
古谷敏著『ウルトラマンになった男』の出版を肴にみんなでワイワイお祝いする会を開催します。
2009年12月26日(土) 会場アジアンタイペイ1F
16時半~受付、17時開始~20時終了 会費5000円(含*参加記念にサイン本一冊・定価1785円)
会場は立食式になっておりますがキャパシティの問題により先着100名様までと限らせて頂きます。
どうかお気軽にご参加下さいネ~。

◎アマギ隊員からのお願い!複数欲しい方大歓迎~(笑)
一冊目の100人分100冊は既にサインを入れてありますが、
複数欲しい方は2冊目からはその場でサインをしてくれるそうですよ~ン。

☆尚、当日はご著書へのサインのみと限らせて頂きます(既に購入した本も可)

★応募方法 
ご住所 お名前 メールアドレス 電話番号 年齢 性別 
複数欲しい方は+1冊 +2冊 とお書き下さい。
1785×1 1785×2
おつりの無い様に丁度の金額をお持ち下さいね~(ペコリ)

個人情報の取り扱いは十分配慮し、応募によるコメントはupしません。
応募のコメントは私だけしか見ませんのでご安心下さいね~。

さ~これから募集します。
順次経過報告&〆切りのお知らせをここでしますネ。


募集を終了いたしま~す 
沢山のご応募有り難うございました
コメント (35)

いよいよ~~刊行!!

2009年11月13日 21時24分15秒 | アンヌのひとりごと
古谷敏さんのエッセイがいよいよ発売されま~す!
『ウルトラマンになった男』12月21日発売だそうです。
私もこの情報はたった今、ネットで見つけたものですが・・んん?フライングじゃないよね??
いやいや~、こうしてアフィリエイト投稿が出来るのだから大丈夫大丈夫!!

2007年11月7日、古谷ちゃんと20年振りに再会を遂げた時エッセイの話が持ち上がって、
それ以来2年の歳月が経ちましたが漸く刊行にと漕ぎ着けた訳ですねぇ。
ウルトラファンの皆さま~!これは何があろうと絶対にゲットしないとネッ!モグリだよ~~ン

PS・・
そう言えば先日沖縄で桜井浩子さんにお会いした時言っていました、読んでいて涙が出ちゃったって。
ずるいずるいロコ~!抜け駆けしてっ、私はまだ未読で内容は皆目分かりません。
でも!スゴ~く楽しみです。



ウルトラマンになった男
古谷 敏
小学館

このアイテムの詳細を見る
コメント (35)   トラックバック (3)

三人だけの東宝同期会・・

2009年11月11日 19時12分45秒 | アンヌのひとりごと
同期で長年の知友若原啓子さんとこれまた同期の宮内恵子(牧れい)さんと今日雨の降る中三人だけの同期会をしました。
牧さんとお会いするのは、私も若原さんも共に40年以上振りなのです。
場所は三人の聖地東宝撮影所のある「成城学園駅」傍でイタリアンランチをしました。

おばさん三人、他人にシャッター頼むのも勇気がなく3ショットは残念ながらなしです(笑)
二軒目の喫茶店で若原さんがシャッター押してくれました。


牧さんとお会いするのはウルトラセブン『第27話サイボーグ作戦』で共演した以来です。
ノガワ隊員の婚約者サナエ役ですが、あの回はあまりアンヌとは接点がなかったわねぇ。
あの回出番の少ないアマギ&アンヌは確か北海道の雪祭りにイベントに行ってたような・・。

牧さん少々貫禄がでたけど昔からのボーイッシュ&シャープなイメージは相変わらずでした。
昔話に花が咲き、今度出来るだけ大勢集めて大々的な同期会をやりましょう!
って再会を約束して今日は三時間でお別れしました~。

因に養成所は年齢がバラバラで卒業時(S41年)牧さんが高1、若原さんが大3、私が高3でした。
だんだん昔の友達に会いたくなるほど年月が経ってしまったのですねぇ(ほろり)
コメント (21)

めんそ~れ沖縄アルバム

2009年11月05日 14時52分32秒 | アンヌのひとりごと
『金城哲夫・生誕祭2009 in 芸大祭』に参加のため沖縄に行って来ました。
午後便で古谷敏さんと先発、お忙しい桜井浩子さんとは翌日現地で合流です。

11/1 夕方那覇着。

国際道りに面したホテルで一息ついて、徒歩5分の距離いざ!プロレスへ。
途中国際通りで巨大ウルトラマンと遭遇、アマギとアンヌ面白いワンショットでしょ。



『沖縄プロレス』

ここは10数年来の友人スペルデルフィン氏率いる団体です。
彼のご好意に甘えリングサイドにご招待頂きました。
迫力満点!スリルあり笑いあり、楽しいプロレス観戦でした~。


翌11/2 金城哲夫さんのお墓参りです。

本土の墓とは違います、とにかく巨大でした。
ここにウルトラマンの生みの親のおひとりが眠っていらっしゃるのですね。
お別れして何年経ったのでしょう、円谷英二先生のご葬儀以来だから・・ウ~~ン長い月日が経っちゃったんだナァ。

お墓の直ぐ傍に世界遺産『識名園』がありました。
識名園を一巡りしてタクシーで国際通りに戻り、公設市場で昼食です。
どこに行くにもタクシーを利用しましたが沖縄のタクシー料金は安い!
市場では赤青黄色、色とりどりの魚介類がところ狭しと並べられています。
とてつもなく大きな貝とこれまた大きなハサミを持った蟹とハリセンボンを購入、
2階で調理をして食べさせてくれました。珍しいお料理、新鮮だった~!お腹いっぱい!


ー金城家の人々とー

夜は打ち合わせと前夜祭を兼ね金城さんのご実家の料理屋へ行きました。
ここで桜井浩子さんと合流、本館前で金城家の人々と記念写真。
真ん中のご婦人は金城哲夫さんの奥様です、とっても上品なお綺麗な方でした。
お髭の方は金城さんより9才年下の弟さん、私と同じ歳です。素敵な唄をご披露下さいました。
白衣姿は金城さんのご長男、此処『松風苑』の凄腕板長さんです。とっても美味しいお料理でしたよ~!
皆さまも沖縄にいらした際は是非お立ち寄り下さいネ~。
いっその事「アンヌと行く沖縄in松風苑ツァー」でも組んじゃおうかしらん(笑)


『金城哲夫・資料館』(松風苑に併設)

生前金城さんの書斎だったそうです。

ざ~っと『めんそ~れ沖縄アルバム』を作ってみました。
また続きは・・機会があったらネッ!!
コメント (31)