あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ご報告!京都みなみ会館 ウルトラ大全集 「ウルトラセブン」

2017年04月17日 08時19分44秒 | アンヌのひとりごと
行ってきましたぁ。京都みなみ館 ウルトラ大全集「ウルトラセブン」のイベントへ。昨日16日(日)の京都は初夏の天候、なんと気温26℃もあったそう。暑い熱い一日でした。ここ京都みなみ会館も立ち見が出たそうです。頂いたお写真をアルバムにしてご報告申し上げます!


今回のお客様はリアル世代が2割、あとの8割が再放送世代です。特に嬉しかったのは平成生まれのお客さまが2〜3割いらしてくださいました。「ウルトラセブン」は不滅です〜💕


早朝から列ができて嬉しい悲鳴です。


フォトセッション。いやだ〜アンヌだけは正直に半世紀の歳月を重ねました〜。



トークショウ、あら嬉しい!ここにお集まりくださったお客様は、アンヌの一言一言に反応してくださる。本音トークはどんどんエスカレートました!!「ダークゾーン」のオーディオコメンタリーも楽しく盛り上がりました。


このあと、お一人お一人サインをして無事終了しましたぁ。みなみ会館にご来場のお客様〜有難うございました。逆にこちらの方が楽しませて頂いた気分です!!






アンヌ今昔物語、出版について。

2017年04月14日 10時01分59秒 | アンヌのひとりごと
此の所、セブン50周年でもあり公私ともに忙しい毎日です。昨日は出版社に打ち合わせに行って参りました。20年前に通った小学館が綺麗に建て替えられていました。新刊本出版にあたってのおおよその概略が決まりました。写真は20年前に出版した初エッセイです。懐かしい。



概略です。タイトル:アンヌ今昔物語。 著者:ひし美ゆり子。 発売日:2017年7月7日。1500円+(税)。出版社:小学館。
初エッセイを刊行させて頂いてから20年余りの歳月が経ちました。アンヌ(ひし美ゆり子)の生活も考え方も大きく変わりました。かなりマニアックになってます。解説も49話すべてコンプリート。皆々様〜どうぞ宜しくお願い申し上げます。

行ってらっしゃい〜ひしみかん!

2017年04月06日 15時19分39秒 | 地谷子のひとりごと
毎年たわわに実をつけてくれた我が家の子供(ひしみかん)


きょう嫁に行きましたぁ。


植木屋(美容師)さんにすっきりカットして頂いて..

家を出ました。


隣町まで...着いたそう!玉の輿婚だモノ。可愛がってもらえるね❤️

行ってきました!枚方パークへ♪

2017年04月02日 09時05分32秒 | アンヌのひとりごと

ウルトラセブン50周年記念として、大阪枚方パークにダン&アマギ&アンヌの三隊員が出動してきました〜。大阪は前日の寒さと比べたらだいぶ暖かかったそうです。それにしてもお寒い中あの大きな野外ステージに大勢お集まり下さったお客様には感謝です!!



アマギ隊員とアンヌは前乗りでしたが、ダンは早朝4時起きで日帰りでした。凄い〜〜タフですね♪ 朝楽屋で撮った写真はこの一枚だけですが、また新しい写真をゲットしたら、up追加しますね〜。その代わり楽屋であった面白いお話をご披露しまネ〜。時間の余ったアマギ&アンヌ二人は昨日4月1日現在で「今日出演する三人の平均年齢は幾つだろう!?」アマギ隊員が携帯の計算機で計算しました(笑)丁度72歳でした。それにしても男性陣はお二人ともお若い!!まさか〜70歳超えしてまで「セブン」でこのような嬉しいオファーがあるとは当時は夢にも思わなかったですものね。

アンヌにとってはこの50年間はあっと言う間の出来事でした。別作品にも沢山出させて戴きましたが、これほどまでに話題に残る作品は「ウルトラセブン」がダントツです。キリヤマ隊長!ソガ隊員!天国で見ていらっしゃいますかぁ!フルハシ隊員なんかすこぶる元気ハツラツですよぉ!!

おまけの一枚!三人が会ったのは東京国際映画祭(’14年10月でお会いした以来です)